キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ハンバーグ弁当&行方不明の目玉焼き♪

こんにちは。

本日の夫弁当♪
a0162330_12282141.jpg
☆ハンバーグ(冷凍ストック)&うずらの目玉焼き
☆パスタ
☆かぼちゃの煮物
☆赤パプリカ、ズッキーニの えごま和え
☆スイカ
☆明太子のせごはん

メインのハンバーグ、以前に作って焼いたものを冷凍ストックしていたもので手抜きさせてもらいました。
パスタも冷凍ストックしていたものを解凍してカルディで買ったビン詰めのアンチョビトマトソースを
混ぜただけ^^;

今日はいつも使うお弁当箱を持って帰り忘れて違うお弁当箱に詰めました。
これ2段に重ねます。
先ほど、夫が食べたのですが
「目玉焼きがなかったからちょうだい」
と私のお弁当箱を見て言うではないですか。(私のは余ってて2個詰めてた)
「あげるのはいいけど目玉焼き、入れたよーまたまた(笑」
「いや ほんとになかったから」
「いや だって写真にも撮ってるし 絶対入れたよ」
「いや嘘やないって ほんとになかったって」
「じゃあ どこに消えたん?」
また自分がぼけてどこかへやったのか 夫が食べたのに ほんとにそう思ってるのか(そら恐ろしい)
とか思っていたら しばらくして
「あっご飯の方の底にくっついちょった(笑」
と夫。
まさかの そこ(-_-)
無事、解決です。



♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by ひろみ at 2015-07-29 20:23 x
よかったね。
認知症の疑い晴れて(笑)
うちは2段の弁当箱不評でいつも1段です。

すこしまえの書き込み読みました。
うちの近所の雑貨屋さん行かれたのね。
実は私まだ行ったことないのよ。
早速覗いてみる予定にしてます^ ^
Commented by bluestar1229 at 2015-07-29 22:30
モカさん
アハハ~♪お弁当あるある( ´艸`)(笑)
つい笑っちゃいました♡
ハンバーグに目玉焼き!黄金ですね♪

うちも仲悪くはないですが、やっぱり3人姉妹…離れて住んでるのでなかなかあえる機会少ないのが寂しいですね(T-T)
真ん中天気自分にも他人本位にも厳しく転換天然娘(笑)
まさしくそうかも(+_+)
Commented by bluestar1229 at 2015-07-29 22:33
↑変な転換になってしまったです
真ん中…自分にも他人にも厳しく、天然娘です(笑)(笑)
Commented by rinano3 at 2015-07-31 13:06
♪ひろみさん 今日もまた暑くなりましたね。

この2段のお弁当箱、滅多に使わないから まさか蓋にくっついてるとは思いもしなかったです。
なので マジでほんの一瞬疑ったわ(笑

雑貨屋さん、外から見た感じと店内の雰囲気 違うような気がします(個人的感想だけどね)
雑貨の種類も色々あるし、飲み物もあるし、奥の方まであって結構広いよ。
2階にも行ってきてくださいませ。

いつもありがとうございます。
Commented by rinano3 at 2015-07-31 13:13
♪カォーリーさん なるほど これはお弁当あるあるだったのですね。
ワンパターンばかりだからなー^^;
2段の弁当箱、滅多に使わないので底にくっついてるなんて
全く思いもしませんでした。

次女のカォーリーさん 我が家の次女と似てらっしゃるのですね。
同じ両親から生まれても3人が3人全然違って 兄弟や姉妹って不思議ですよね。
これから先 ずっと大人になっても仲良くしてほしいなと思います。
Commented by zosanjyoro at 2015-08-03 22:27
モカさん こんばんは ^^
え???目玉焼きが行方不明って何事???・・・・・
オチを読んで思わず笑ってしまいました
そんな事があるんですね~~
2段重ねのお弁当箱だったからなんですね(笑)
写真まで撮ってるのに モカさんもご主人さまも
しばらくは?????だったでしょうね
その時間と 見つけた瞬間を想像すると楽しいですね~
解決して良かった良かった *^^*
たまに私も???って思う出来事があるから
ボケの始まりか?ってちょっとドキっとします(笑)
山口弁の・・ちょった・・久しぶり聞いてほのぼのします
いつも盛りだくさんで豪華なお弁当 夏バテなんて
関係なさそうですよね 美味しそう ><”
とにかく暑い(熱いの方が合ってるみたい)
モカさんも熱中症にならないようにお気をつけくださいね
Commented by rinano3 at 2015-08-06 13:13
♪ひろままさん こんにちは。
ごめんなさい、コメントに気づかず今頃のお返事になってしまいました(><)

目玉焼き行方不明事件、ほんとまさに?????でした。
2段重ね弁当だと あるあるらしいですが 滅多に使わないお弁当箱だったので夫婦そろって お互いを疑ったりして(笑

ひろままさん 山口弁、ご存知なのですね。
ブログでもできるだけ会話の通りにと思ってますので 言葉遣いが(通じるかなとは思うのですが)自然と山口弁に^^;
山口県内でも少しずつ方言も違うらしいです。
ひろままさんの方もそうですか。
福岡弁もなんか温かくていいですね。

それにしても異様なまでのこの暑さ。
ひろままさんも体調など壊されませんようにお気を付け下さい。
いつもありがとうございます。
by rinano3 | 2015-07-29 12:54 | お弁当 | Comments(7)