キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

夏野菜と肉団子の炒めもの弁当&約10年後♪

こんにちは。
久しぶりの青空、夏らしいお天気になりました。

少し前のマイ弁当。
a0162330_15532012.jpg
☆夏野菜と肉団子の炒め物
☆茹で卵
☆ミニトマトときゅうりのドレッシング和え
☆玄米ごはん&梅干し

この日は私だけのお弁当で テンションも上がらずメインがなくて困り、市販の冷凍食品の肉団子があったので 
ひき肉の代用のつもりで(団子をつぶしていくと言う荒療治) お家にあった夏野菜と一緒に炒めました。

お野菜は、茄子、玉ねぎ、黄色いズッキーニ、ピーマン、枝豆などです。
なんか手抜き感満載でごめんなさい^^;


これまた少し前のお話になりますが とある夜、三女が一人、アルバムを見て
一人暮らし中のお姉ちゃん二人をラインで呼び、子供の頃の写真を見せたりして3人姉妹盛り上がったそうな。
話しているうちに 同じ場所で同じポーズをとって再現しようとなったらしく
ちょうど、次女も夏休みで平日に帰ってこれたし 3人の休みが取れる日があったので再現ピクニックを敢行。
3,5,7歳くらいでしょうか。場所はよく行っていた周南の永源山公園。
a0162330_15444181.jpg


                                    20、23、25歳。
a0162330_1549423.jpg
                                  大きくなりました(笑

当然ワタクシも参加いたしまして、というか
「お母さんはお弁当係りね」
と申しつけられ(嬉しいような悲しいような)簡単にピクニック弁当を☆
a0162330_15435816.jpg

a0162330_15493672.jpg
この日はあいにくの雨でお天気が悪かったのが残念でしたが 思いがけないイベントの楽しい日でした。
次はもう10年後?(笑



♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by bluestar1229 at 2015-07-27 22:48
モカさん
いいですね~(≧▽≦)♡
こういう10年後、ビフォーアフター?
3姉妹…実は自分も3姉妹です(o^^o)
ちなみに自分は真ん中(笑)

本当に仲良くってうらやましいです♪

うちは年離れてるせいか、仲良くはあるんですが、3人一緒に合う機会がなかなかなくって~( ̄。 ̄;)

こういう写真、本当にうらやましい(〃'▽'〃)
Commented by ユウケイママ at 2015-07-28 08:06 x
素敵~☆
10年後をパチリって、発想が可愛い^^
素直に育った3姉妹さん***
ほのぼのします(*^^*)
お弁当作りに誘ってくれるなんて
嬉しいですね~~♪
次の10年後も楽しみですね☆
モカさん、幸せものです~~(^^*人)
Commented by やんこ at 2015-07-28 08:11 x
みんな大きくなったね~!!
みんなまっすぐ育って素敵な女性になってきてすごい心が和みました。
同時にわたしもよくわからんけど、がんばろうっと、と思いましたー。

モカママ、幸せね。
家族っていいね♪

わたしやったらひとり弁当やったら作らんかも・・ほんまに手抜き・・。
今日も暑いけど笑っていこねー。
Commented by stchild0122 at 2015-07-28 17:00
これ~~最近流行ってますよね
TVでみてやってみたいことに一つです。
思うだけでなかなか予定やらあわなくて実現しないけど
素敵ね~モカさん三姉妹

ここ2,3年、お正月に実家で集まった時は
古いアルバムをみて笑い転げるのが恒例の行事になってまして超ミニスカのうちの母とか
サランラップのCMかよ!ばりの私と妹とか
子どもたちが笑う笑う!
そうい意味では本当に写真はプリントしてちゃんと貼らなきゃなって思います。
Commented by rinano3 at 2015-07-29 11:56
♪カォーリーさん いつもありがとうございます。
またお返事が遅くなってしまいごめんなさい。

カォーリーさん 3人姉妹さんでいらっしゃるのですね。
我が家の真ん中さんは 自分にも人にも厳しい一見真面目なしっかり者ですが実は一番の天然娘のお料理好きです。
似ていますか?
大きくなるとみんなが揃うってなかなか難しいですよね。
うちも普段はみんなバラバラに生活してて いつでも会える距離でもなくなりました。
親にとっては兄弟仲がいいのは何より嬉しいものです。
カォーリーさんのお宅もずっと仲良しさんでいらしてくださいね。

Commented by rinano3 at 2015-07-29 12:00
♪ユウケイママさん いつもありがとうございます。
と言いつついつもお返事が遅くてごめんなさい。

それぞれが就職して普段はバラバラに生活するようになりましたがそれがかえっていい距離感を生んだのかも(笑
一緒に生活してるとあれこれ喧嘩も始まるし。
次の10年後もあるといいなと思います。
お言葉ありがとうございます。
Commented by rinano3 at 2015-07-29 12:17
♪やんこさん いつもありがとう。
お返事が 遅くなってごめんなさい。

うんうん、みんな大きくなって私も歳をとりました^^;
もしも子供たちの小さい頃にもう一度戻れたら もっときちんと子育てしたいと後悔も多いから思いがけないやんちゃんの言葉が嬉しいです。
ありがとう。

こちら今日も暑いよ。
夏バテしないようにやんちゃんも気をつけてね。
Commented by rinano3 at 2015-07-29 12:25
♪くっくさん そうなの、これってやっぱり流行ってるのね^^;
アルバム、子供たちが小さい頃、結構マメに記録しててつぶやきみたいな言葉も書いてたりしてて それを娘達が時々眺めてます。
三女曰く「私一人の写真がほとんどないし」と突っ込まれて返す言葉なしですけど^^;

写真て時代が まんま映りますよね。
ちょうどバブルの頃の私の髪型(工藤静香風?)に服がボディコン?(←今は通じない言葉・笑
更に親たち世代の昭和10年代とか3、40年代、私もワカメちゃんカットです。
by rinano3 | 2015-07-27 16:25 | お弁当 | Comments(8)