キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

魚のフライ弁当&阿知須方面あちらこちら♪

こんにちは。
雨は止んだものの、ずーっと曇り空です。
青空が見たいぞ。

本日の夫弁当。
a0162330_1318227.jpg
☆魚のフライ、タルタルソース風添え
☆オクラとなめこの簡単煮物
☆ウインナー
☆茹でとうもろこし(冷凍ストック)&ミニトマト
☆ゆかりふりかけごはん

タルタルソース風は 茹で卵をつぶして お酢、マヨネーズ、パセリを入れて混ぜたもの。
マヨ卵系は この時期ちょっと怖いのでお酢を加えました。

オクラとなめこの簡単煮物は なめこを めんつゆで3分位煮て茹でておいたオクラを入れて
さっと(1分位)加熱したら そのままおいて出来上がり。
めんつゆ仕立てなので 味付けをしなくていいので簡単おすすめです。


少し前になりますが ミサちゃんと阿知須方面へ行ったお話を。
ミサちゃんおすすめのランチはこちら【七色野菜 一隅の里】さん。
a0162330_13322292.jpg
自然食バイキングのお店で、開店前から女子がたくさん(笑

このおはぎが特に美味しかったです。^^→a0162330_13332462.jpg


お次は雑貨屋さんの【Littie Pig】さん。
a0162330_13341811.jpg
店内は外で見るより全然広くて幅広い雑貨が置いてありました。
2階もありで靴を脱いで2階にあがり、半額商品をミサちゃんと二人、あさりまくり
「なんか よそのおうちに入った泥棒みたいな気分にならん?」
と笑いあいました。a0162330_13351253.jpg


次は海岸沿いのパン屋さん【みなみ風】さんへ行き(お写真撮れず)ベーグルなんぞを買ってカフェへ。
【Cafe de Hana】さん とっても雰囲気のあるとこでカウンターからは海が目の前に広がってロケーションも素敵なとこです。
a0162330_13362827.jpga0162330_13365499.jpg

この日は久しぶりにミサちゃんと昼間おでかけで とても楽しい1日でした。
やっぱり心のお洗濯は必要ですね(しすぎやろ)



♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-07-24 14:03 | お弁当