キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛肉巻き弁当&倉敷日帰り旅♪

こんにちは。
午前中はお天気でしたが ぼちぼちと風が強くなってきて台風の接近を感じてます。
どこも大きな被害になりませんように。

少し前のお弁当ですが。
a0162330_16163645.jpg
☆インゲン、人参の牛肉巻き
☆茹で卵
☆牛蒡とひじきのマヨサラダ
☆大根煮
☆トマト
☆ゆかりふりかけむすび

もはや記憶も怪しいのですが 思ったよりもお肉が細かくて巻くのに苦労したような気が?^^;
味付けは お醤油、お砂糖、みりんの照り焼きだったと思います。


さて先週の日曜日、三女の提案で急に倉敷にあるアウトレットモールへ行きました。
ちょうど帰省中の次女もいたので 次女、三女、私の3人で車でゴ~♪(長女は仕事が立て込んでるとお断り(T_T))
「雨が降るから高速危ないぞ、止めとけば」と言う夫の意見も聞かず、朝、6時半に出発。
行きの山口はずっと雨だったので 正直、少し後悔は(やっぱり止めとけばよかったかなと)しましたが
岡山に行くにしたがって 雨はやんで 結局向こうでは傘をさすことはありませんでした。
ショッピングを十分楽しんでアウトレットモールを出たのが3時頃だったので
せっかく来たのだからと倉敷の美観地区へ行ってきました。
a0162330_16301226.jpg

a0162330_16311742.jpg



一通り歩いてカフェで一休み。
三女のフレンチトースト。
a0162330_16325493.jpg

次女のオレンジのタルト。
a0162330_16314889.jpg

私は茶パフェ
a0162330_16331617.jpg

3人違うものを頼んでちょっびっとずつお味見(笑
お店の名前は忘れてしまいましたが2階で雑貨もおいてあって(マスキングテープ買った)
素敵な空間のカフェでした。
片道3時間半、往復で7時間!?(自分でもびっくり)の旅でしたが 3人交代交代だったせいか
全然 遠いねーまだ?という感じはなくて いつもの わいわい賑やかな時間が流れる1日でした。
倉敷、いいとこでした。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by ramaman at 2015-07-16 22:42
モカさん、こんばんは

倉敷・・・片道3時間半とは!スゴイです~!
ずっと前に行った事がありますが、とてもきれいな街ですよね
次女さん、三女さんと3人でのおでかけは楽かったでしょう
仲良しモカさんのご家族のお話を聞かせていただく度に
いつか私も娘達が大きくなって時に行けたらいいな~と思いながら見せていただいてます^m^
憧れのご家族です♥
今回の台風は大型でゆっくり進んでいるようですがそちらは大丈夫ですか?
どこにも被害がありませんように・・・
Commented by sinco1111 at 2015-07-17 03:49
ほんとに、毎回娘ちゃんたちとの、仲良しな交流を読ませていただき、私まで楽しい気持ちになります。
男の子三人の我が家とは、かけ離れた家族の様子で、こーゆー生活を送られてるおうちもあるのね〜(^O^)/
在日韓国人の映画監督の女性…名前は忘れましたけど、その方のおっしゃられていたセリフが、私、大好きで。

〜〜〜家族の在り方は、それぞれどの家庭の在り方もスタイルが違っていて、家族があれば その数だけの家族の在り方があります。どれが正しいとか、正確とかはなくて、それぞれの家族が作ってきたスタイルで、それぞれの家族がそこに暮らしていて。なので、私はいろんなパターンの家族を描きたくて映画を作っています〜〜〜
と言う手記でした。
モカさんちの家族の過ごし方は、私にはまるで映画の一コマのように映ります。
楽しい様子が、よく伝わってきますよ♪
Commented by モカ at 2015-07-17 15:14 x
♪ramamanさん こんにちは。

倉敷、雰囲気があって素敵なとこですよね。
4,5年前に1度、行った時も素敵なとこだなと思いましたがまたお洒落なお店とかも増えているような気がしました。
ramamanさんのお宅は優しいお嬢さん達だから これからもずっと楽しい時間が過ごせると思いますよ^^
うちは 自由気ままなわがままな4人【私^^;)なので
いい時はいいんですけどね~^^;

台風、おかげさまでこちらは大きな被害などなかったようです。
ありがとうございます。
 
Commented by やんこ at 2015-07-17 15:30 x
モカ家は楽しいなぁ。
わたしもモカ家の一員になりたいなぁ(*^▽^*)
倉敷はいったことないのだけど、情緒ある街って感じ。
突然の思い付きでいくなんてなんとフットワークの軽いこと!!いいねーーー

わたしもカフェでの注文は茶パフェかな(^^)/むふ。
Commented by モカ at 2015-07-17 15:34 x
♪sincoさん いつもありがとうございます。

sincoさんのお宅は憧れの息子さんがいらっしゃって 毎日たくさん食べてもらえて優しい旦那さまがいらして それこそ仲良し家族さんのご様子を楽しく拝見させてもらってます。

映画監督さんのお話してくださってありがとうございます。
家族があればその数だけの在り方があるって なんだかほっとするような素敵な言葉ですね。
私のような心のせまい人間は 時々よそ様と比べて悲しくなったり人を羨んだりすることもままあるので心にひびきました^^

Commented by モカ at 2015-07-17 19:41 x
??やんちゃん、ごめん、すれ違っておりました??(なんでかな)
やんちゃんも、ようこそ、ようこそ。
こんな我が家で、よかったらぜひ一員になってくださいませ( ^.^)
いつか山口に来たら娘たちにも会ってね☺

抹茶パフェ、美味しかったよ。また、甘い誘惑に負けた(笑)やんちゃんも、美味しいものや好きなもの、しっかり食べてね。

by rinano3 | 2015-07-16 16:57 | お弁当 | Comments(6)