キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

焼肉丼弁当♪

こんにちは。
台風前の暑さでしょうか?
今日は一気に夏模様です。

本日のお弁当。
a0162330_1150383.jpg
☆焼肉丼
☆卵焼き
☆サラミ
☆ちくわのマヨ磯部焼き
☆こんにゃくのきんぴら
☆ミニトマト


食欲減退気味(夫)の時は ご飯ものや丼ものが我が家では効果的でございます。

ちくわの磯部焼き
【材料】
*ちくわ       3本
*マヨネーズ    適量
*青海苔      適量

【作り方】
1、竹輪を半分に切って それを斜め切りにして半分に切ります(1本で4個できます)
2、ボウルに竹輪を入れて マヨネーズを混ぜて竹輪につけたら 青海苔を入れて混ぜ、しっかりつけます。
3、フライパンに油を入れて熱したら 2を入れて軽く焼きます。

竹輪は嫌いな三女もこれだと食べます。
揚げないのでヘルシー、簡単メニュー…かな?
よかったら。
a0162330_11504783.jpg


先週金曜日、友達のミサちゃんと阿知須方面でランチ、あちこちお出かけしました。
日曜日は 倉敷のアウトレットモールへ。
昨日は ちらっと周南の永源山(すみません、マイナーすぎ^^;)へピクニック。
積もる話はしたいものの、これからお仕事なので またゆっくりお話させてください^^


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by やんこ at 2015-07-15 15:06 x
こんにちは~
モカ家大好きなやんこです(^^)/
すごい焼肉丼、衝撃です(笑) お肉ぎっしりやね。
精がつきそう(笑)
うちのおっちゃんは肉にはうるさく、硬い肉やったら食べへんくらい( 一一)

卵焼きもきれい~~
骨折してるおっちゃんは早く会社に出かけるのでわたしも必然的5時起きになって毎日弁当つくってます。
卵焼きなんて半焦げになったときもありーーー
愛が足りないよね・・わたしも気持ちをこめてきれいにまきまきしないと・・笑

お出かけ・・・ヨカヨカ。
わたしもやっとお出かけしようと思ってきました。
と言っても近所ばっかりやけど。
一時はほんまショッピングもしようとも思わなかった。
これから上昇するのみ!
暑さにまけず楽しむぞーーーー!!
Commented at 2015-07-15 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinano3 at 2015-07-16 15:26
♪やんちゃん わ~こんにちは。
いらっしゃいませ^^

むふ、うちは安いこま切れ肉が中心なので こういうメニューが多いです。
柔らかいステーキとかいつ食べたのか記憶にもないという^^;
おっちゃんには いいお肉食べさせてしっかり体力つけてくださいねって私が言うまでもないけど。
やんちゃんも5時起きからのお弁当作り、お疲れ様。
まさに家族で力を合わせて!やね。
やんちゃんのおっちゃんへの愛は 全然遠くにいる私でもいつも感じてるよ。
尊敬してます。

私だけかもしれないけれど、気分がのらなくて家に籠りたい時もあれば そのうち不思議と出かけたくなる日もやってきて人って面白いなと思うよ。
そんなものなので心のままに動くのもありかなと。
やんちゃんもそんな感じでゆるゆると。。

一気に猛暑になったり気温の変化も激しいこの頃、体調だけは壊さないようにね~。
ありがとう^^
Commented by rinano3 at 2015-07-16 15:38
♪鍵コメさん こんにちは。

鍵コメさんもお肉大好き派ですか。
私は年齢きてますけど、まだまだお肉大好きです。
健康のためにはヘルシーにお魚とかの方が思いつつ、選ぶときは必ずお肉です^^;

倉敷、お隣のお隣の県なので高速で3時間半位かかりました。
それでも娘と3人で交代交代 運転したのでなんだかあっという間でした。
プレミアム振興券のお話、聞きましたよ。
ちょうど同じころ、こちらでも似たようなのがあったらしく
人数が殺到したと聞きました。
さすが主婦の皆さん チェックは素晴らしいですね。
鍵コメさんもお疲れさまでした。

気が付けば学生さんはもうお休み目前なのですね。
ちょっとパワーを充電して またお友達とお出かけされて
楽しいお話聞かせてください。
いつも内輪のしょうもないお話を読んでくださって感謝です。

by rinano3 | 2015-07-15 12:04 | お弁当 | Comments(4)