キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ひじきと枝豆の夏色お稲荷さん弁当♪

こんにちは。

少し前のお弁当です。
a0162330_12295529.jpg
☆お稲荷さん
☆白身魚のフライ(冷凍ストック)
☆卵焼き
☆ミニトマト
☆紅生姜

ひじきと枝豆を入れたすし飯をお味付きお揚げに詰めて お稲荷さんにしてみました。
枝豆とひじき、色味が好きなので 夏になるとよく出るコンビです。


沖縄旅行へ行くため ダイエットをしていた三女。
旅行から帰って暫くは通常モードでしたが 近いうち お友達とプールへ行くことになったと
またダイエットを始めました。
三女の水着。
a0162330_12321434.jpg
超ちょー可愛いでしょ(笑
20歳でなきゃ着れませんよね~。

この水着が届いてすぐに試着した三女。
「見て見て どう?」
夜ご飯中の夫、数秒、固まっておりました(ほんとに・笑)


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by stchild0122 at 2015-07-08 18:41
こんばんは~
お稲荷さん、食欲がないときでもぱくっと行けそうですね。
彩も枝豆がさわやか~

ご主人の反応面白い♪
でもな~うちも娘が卒業旅行で寄ったときに
男女混合での4人旅って知ってなんか機嫌悪かったもんな(笑)
最近の水着ってやはりセパレートが主流なのかな?
うちの娘でさえ(こら)そうだったから。。。驚きました。
Commented by ramaman at 2015-07-08 21:31
こんばんは

枝豆たっぷりの美味しそうなお稲荷さんですね
枝豆も大好物なのでたまりませ~ん^m^
ウフフ ご主人さま、固まっちゃいましたか・・・
それにしても、カワイイ水着ですね~✿
昔と違って今は水着もですが、下着も可愛いですよね~
一番いい時期ですよね(^^)
この年齢になったら、まず機能重視ですから~(笑)
思いっきり楽しんでほしいですね♪
Commented by bluestar1229 at 2015-07-08 21:59
モカさん
枝豆ひじきお稲荷さん、おいしそう♪
お稲荷さん大好き~(≧▽≦)
彩りもきれいです♪

水着だったんですね(笑)
画像みたとき何かわからなかった~( ̄∇ ̄)
確かに20才じゃなきゃ着れない(笑)
これじゃお肌全開ですなあΣ(・ω・ノ)ノ
Commented by rinano3 at 2015-07-09 13:54
♪くっくさん こんにちは。
ジトーッと蒸し暑い曇り空から 晴れてきましたね。
ちょっと夏を感じました。

食欲、私はあいも変わらず減ることはないのですが 夫が減退気味で、夫と三女の好きなお稲荷さんにしてみました。
枝豆、綺麗な緑ですよね。

男女混合の4人旅、うんうん、それはうちの夫もしかめっつらになりそう(笑
最近は 普通に2人での旅行や同棲も一般的なようだし
正直 私もちょっとどうなんと思ったりします。
 
最近の水着、どうなんでしょう?
ちなみにこの三女の水着は思いっきりビキニで 見てるこっちがちょっと照れそうな^^;
水着が着られる若い人たち、あー羨ましい(笑
娘さんも エンジョイ(古い)されてますね。
Commented by rinano3 at 2015-07-09 14:00
♪ ramamanさん こんにちは。
こちらは晴れ間が見えてきて随分と暑くなりました。
そちらも晴れかな?
台風、気になりますね。

枝豆、おうち産ですが食べ始めたら止まらないです。
ramamanさんもお好きなのですね。

下着はこの歳になると見た目よりも機能重視。
はいおっしゃる通り(笑
機能も最近は いいのがありますよね~。
とは言えまずは痩せないとどうしようもないって話ですけど^^;
若い人は今しかできない服も水着も着て 今しかできない事もして ほんと楽しんでほしいです。

Commented by rinano3 at 2015-07-09 14:05
♪カォーリーさん いつもありがとうございます。
おっ カォーリーさんはお稲荷さん お好きなのですね。
枝豆、重宝しております。

水着画像、もうちょっとわかりやすいのもあったのですが
ビキニっぽいのを露わにするのもなんか恥ずかしくてちょっとわかりづらくしました。
ほんと若いっていいですよね。

by rinano3 | 2015-07-08 12:42 | お弁当 | Comments(6)