キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

枝豆と牛こま切れ肉の混ぜごはんランチ♪

こんにちは。
いつのまにやら7月です。

なかなか投稿できなくて写真が溜まってます(><)
いつぞやのおうちランチ。
a0162330_13204855.jpg

a0162330_13213991.jpg
☆枝豆と牛こま切れ肉の混ぜごはん&目玉焼き
☆じゃが芋の揚げ出し豆腐煮
☆とうもろこし&ミニトマト

枝豆、とうもろこし、ミニトマトは我が家産で、夏野菜がどんどん獲れて助かってます。
枝豆と牛こま切れ肉の混ぜごはんは 今からの時期、よく作る混ぜごはんです。
じゃが芋の揚げ出し豆腐煮と言うのは 前夜に作った揚げ出し豆腐のあんが残ったので
一口大に切ってレンジでチンしたじゃが芋にかけて お鍋で少し煮詰めたものです。


さて前回 ちらっとお話しましたが お互いのブログでやり取りするようになって数年経つ こらそんさんと
先日 お会いすることができました。
初めてなのに初めてじゃないあの不思議な感覚。
こらそんさんにもお話しましたが娘に今日、初めてブロガーさんにお会いするという話をすると
「お母さん、大丈夫?もしかして おじさんが現れるかもよ(笑)」
なんて冗談半分に言われましたが
「まさか、私とこらそんさんは 長い間積み重ねた時間ってもんがあるんやから(笑」
と答えましたが ほんとどことなくイメージしていたままの方でございました。
こらそんさんが やはり文は体を表す とブログでおっしゃってましたが(勝手に引用させてもらいました^^;)
まさにその通り、私もそう実感しました^^
ワタクシ、微妙なテンションで【山口弁】と【ですます口調】と【ため口】が入り混じったお話をして
自分でも変、変だろと思いながらお話させてもらいました。

お土産もたくさん頂きました。
a0162330_13265830.jpg
こらそんさん、お味噌は翌日から早速頂きましたよ。
ご飯のおかずや 最近はもろ胡みたいにして頂いてます。
楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。



♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-07-03 13:48 | おうちごはん