キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

枝豆と牛こま切れ肉の混ぜごはんランチ♪

こんにちは。
いつのまにやら7月です。

なかなか投稿できなくて写真が溜まってます(><)
いつぞやのおうちランチ。
a0162330_13204855.jpg

a0162330_13213991.jpg
☆枝豆と牛こま切れ肉の混ぜごはん&目玉焼き
☆じゃが芋の揚げ出し豆腐煮
☆とうもろこし&ミニトマト

枝豆、とうもろこし、ミニトマトは我が家産で、夏野菜がどんどん獲れて助かってます。
枝豆と牛こま切れ肉の混ぜごはんは 今からの時期、よく作る混ぜごはんです。
じゃが芋の揚げ出し豆腐煮と言うのは 前夜に作った揚げ出し豆腐のあんが残ったので
一口大に切ってレンジでチンしたじゃが芋にかけて お鍋で少し煮詰めたものです。


さて前回 ちらっとお話しましたが お互いのブログでやり取りするようになって数年経つ こらそんさんと
先日 お会いすることができました。
初めてなのに初めてじゃないあの不思議な感覚。
こらそんさんにもお話しましたが娘に今日、初めてブロガーさんにお会いするという話をすると
「お母さん、大丈夫?もしかして おじさんが現れるかもよ(笑)」
なんて冗談半分に言われましたが
「まさか、私とこらそんさんは 長い間積み重ねた時間ってもんがあるんやから(笑」
と答えましたが ほんとどことなくイメージしていたままの方でございました。
こらそんさんが やはり文は体を表す とブログでおっしゃってましたが(勝手に引用させてもらいました^^;)
まさにその通り、私もそう実感しました^^
ワタクシ、微妙なテンションで【山口弁】と【ですます口調】と【ため口】が入り混じったお話をして
自分でも変、変だろと思いながらお話させてもらいました。

お土産もたくさん頂きました。
a0162330_13265830.jpg
こらそんさん、お味噌は翌日から早速頂きましたよ。
ご飯のおかずや 最近はもろ胡みたいにして頂いてます。
楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。



♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by ramaman at 2015-07-04 17:45


こんにちは
あ~ 見てるだけでよだれが・・・
美味しそうなご飯とこの黄身を一緒に食べたらどんなに美味しいでしょう!
たまらない画像です(^^)

素敵な時間を過ごされて良かったですね
モカさんが素敵な方ですからきっとお相手の方もそうだったんでしょうね
一度もお会いした事が無くても、今までのコメントのやり取りなどから何となくその方のお人柄のようなものって感じる事ができますよね
なので、初対面でも不思議なくらいお話できるんでしょうね
モカさんといつかお会いできる日が合ったらいいな~
でも「ヒエ~、おじさんみたいな人だった」と思われたらどうしましょう(笑)

Commented by mai---ko at 2015-07-04 17:45
自家製お野菜、素敵ー!
しかも立派!!自分で作ったお野菜でお料理、楽しそう♪
今、下のチビがゴーヤを育ててるので期待しておこう^^*

そして、素敵な出逢い♪
わたしも、ここで出逢えたブロガ―さんに会ってみたい♪
モカさん、ひょっこり地元でお会い出来たりしないかなぁ・・・笑
Commented by stchild0122 at 2015-07-06 14:18
ボリュームあるけどヘルシーな色合いのご飯!
夏バテはまだまだしていませんが
真夏でも食べられそうです。

↑『おじさんが現れるかも』
これこれ!このセリフ!
私も先日ブロ友さん数人と若松でお会いした事を話したら同じこと私も先日友達に言われたばかり(笑)
こらそんさんのお名前はこちらで以前より拝見してます。
ながく行き来してるとわかってきますよね~
確かに何が怒るかわからない世の中だけど
まだまだ人生アグレッシブに行きたいよね。
もちろんそこここで石橋はたたいて。


Commented by rinano3 at 2015-07-06 17:35
♪ramamanさん こんにちは。
ごめんなさい、お返事が遅くなりました(><)

お言葉ありがとうございます。
この日は食欲ないと言っていた夫へ なんとか食べる気起こしてもらおうと彩り、気を遣ってみました。

最後の ramamanさんの「おじさんみたいな人だった」って
いやーそれを言うなら私がそう思われそうで怖いかも(笑
一度もお会いしたことなくても お互いの事はそれなりに知っている部分もあって日常のお友達より行き来は多いせいか
初めまして感はほとんどなくて 不思議な現象ですよね。
いつかramamanさんともそんな時間が過ごせるのを楽しみにしています^^
それまで なにとぞよろしくお願いしますね(*^_^*)
おやじ化しないようにしなくっちゃ。
Commented by rinano3 at 2015-07-06 17:40
♪maikoさんも お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

お子さん、ゴーヤを育ててらっしゃるのですね。
うちも 数年、ゴーヤを育ててましたが(父母が)なりはじめてらどんどんできて消費に追われてました。
収穫、楽しみですね。

maikoさん ブロガーさんとのご対面、未体験ですか?
あの不思議感覚、楽しい時間、ぜひご体験してほしい☆
こんな私でよかったら いつかお会いしましょ^^

Commented by rinano3 at 2015-07-06 17:46
♪くっくさん いつもありがと~。
今年はあまり暑く無くて 夏バテ大丈夫そうですね。

くっくさんはブロガーさんのお友達も多そうだから そういう機会も たくさんありそうですね。
お顔は拝見したことなくても 家族の事とか好きな事とかわかってるからいきなり突っ込んだお話もできますもんね。
人生アグレッシブ!
私は 後ろ向き人間なので 友達も少ないけど(笑)
くっくさんを見習わなきゃなーと最近思うこのごろです。
石橋たたくだけで終わったらだめですね^^;


Commented by sinco1111 at 2015-07-07 01:00
わーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
素敵♡
ブログでお知り合いになった方と、お会いしたのね*\(^o^)/*

私も、そんな機会二度ほどありましたよ
楽しいですよね、ウキウキでしたでしょ〜〜

ブログって、ほんと。素敵ですよね、そんな友達作りが出来るってこと。

私も、もし、もし、山口県に遊びに行くことがあったら、モカ母さんに会いたいわーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by こらそん at 2015-07-08 00:23 x
忙しいところ時間を作ってくださってありがとうございます。
なんだかたくさん褒めてくださって、こそばゆいやら恥ずかしやら。

私こそ、楽しい時間をありがとうございました。
コメントしたりするようになった当初は
毎日作っていたお弁当づくりの仲間~的な気持ちから、
今はちょっと離れたお友達のおうち的な感覚に。
SNSやブログで繋がるご縁もなかなかなものですね。
これからもいいご縁が広がりますように。

モカさんはオジサンじゃないですよ~。
私が保証します(笑)
Commented by rinano3 at 2015-07-08 13:04
♪sincoさん いつもありがとうございます。
ブログで知り合えて かつ実際に会えてって 素敵な事ですよね。
ワタクシ、あまり友達多い方ではないので さらに嬉しい事です^^;

山口県にいらしたら ぜひぜひ、ほんとにお会いしましょうね^^v
いつかそんな日が来る!?とか思うだけでもなんだか楽しいです。



Commented by rinano3 at 2015-07-08 13:11
♪こらそんさん、 その節はお会いしてくださって楽しい時間をありがとうございます。
娘さんにも付き合ってもらってありがと♡とお伝えくださいませ^^
>ちょっと離れたお友達的な感覚
うぅぅ こんな私に。。嬉しいお言葉です。
あっおじさんじゃない保証までしてくださって
これまた嬉し♪
ありがとうございます。

小梅ちゃん すっかり慣れてこらそん家の一員さんになりましたね。
コメントしてませんが(ごめんなさい)楽しく拝見させて貰ってます。
by rinano3 | 2015-07-03 13:48 | おうちごはん | Comments(10)