キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

新作カニマッシュフライでランチ♪

こんにちは。
相変わらずバタバタとしております。

月曜日のおうちランチです。
a0162330_1351094.jpg

a0162330_1353245.jpg
☆カニマッシュフライ(このネーミングは疑問ですが^^;)
☆牛蒡のきんぴら
☆茹で卵
☆シューマイ(市販)
☆キャベツ、玉ねぎスライス、ミニトマト
☆ひじきふりかけおにぎり

メイン、カニクリームコロッケみたいですが 全然違います^^;
前日の父の日の日曜日、カニの足?(と言うのか?)を食べたのですが ダイエット最終期間中の三女は
全く食べないし、次女も長女も帰らないしで随分と残るし 解凍したものなのでまた冷凍もできずで苦肉の再利用。
カニクリームコロッケも考えたもののクリームコロッケは失敗率高いし 朝の時間ではちょっと無理な気がしてなんとなく思いつくまま作りました。
上の部分だけカニの殻をとって塩胡椒をしたマッシュポテトをカニの身の周りにつけて
フライ?コロッケ?の要領で揚げました。

肝心のお味は
「あら、意外とイケるじゃん」
と言うような味でした(どんな味)

どうなることやらと思いつつ、作ったら意外と美味しくできたので ちょっとテンション上がったワタクシ。
「なんか こういうのファミレスにありそうな感じじゃない?」と言う私に
「そう?」
と どうでもいいようなそっけないお返事の三女。

お昼に食べた夫は 一口食べて 「うん」と一人つぶやき 食らいついておりました。
「うん」ってなに?

先日、ブログのお友達 こらそんさんとついにお会いできました。
語りたいのですが またこれから行かねばならないとこがありまして、このお話は また次回に。。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-06-25 17:07 | おうちごはん