キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

新作カニマッシュフライでランチ♪

こんにちは。
相変わらずバタバタとしております。

月曜日のおうちランチです。
a0162330_1351094.jpg

a0162330_1353245.jpg
☆カニマッシュフライ(このネーミングは疑問ですが^^;)
☆牛蒡のきんぴら
☆茹で卵
☆シューマイ(市販)
☆キャベツ、玉ねぎスライス、ミニトマト
☆ひじきふりかけおにぎり

メイン、カニクリームコロッケみたいですが 全然違います^^;
前日の父の日の日曜日、カニの足?(と言うのか?)を食べたのですが ダイエット最終期間中の三女は
全く食べないし、次女も長女も帰らないしで随分と残るし 解凍したものなのでまた冷凍もできずで苦肉の再利用。
カニクリームコロッケも考えたもののクリームコロッケは失敗率高いし 朝の時間ではちょっと無理な気がしてなんとなく思いつくまま作りました。
上の部分だけカニの殻をとって塩胡椒をしたマッシュポテトをカニの身の周りにつけて
フライ?コロッケ?の要領で揚げました。

肝心のお味は
「あら、意外とイケるじゃん」
と言うような味でした(どんな味)

どうなることやらと思いつつ、作ったら意外と美味しくできたので ちょっとテンション上がったワタクシ。
「なんか こういうのファミレスにありそうな感じじゃない?」と言う私に
「そう?」
と どうでもいいようなそっけないお返事の三女。

お昼に食べた夫は 一口食べて 「うん」と一人つぶやき 食らいついておりました。
「うん」ってなに?

先日、ブログのお友達 こらそんさんとついにお会いできました。
語りたいのですが またこれから行かねばならないとこがありまして、このお話は また次回に。。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by bluestar1229 at 2015-06-26 18:57
モカさん
カニマッシュコロッケ!おいしそうです
見た目、かにクリームコロッケと騙されちゃいそう(笑)
三女さん、ダイエット中なのですね~。カニマッシュコロッケも食べられなかったのでしょうか?
変わりに自分が~(≧▽≦)
旦那さまの「うん」の反応も~(笑)
全部おいしそうなプレートなのに~(*_*)
Commented by rinano3 at 2015-06-28 11:55
♪カォーリーさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

ふふ、一見 クリームコロッケみたいでしょ(笑
三女は現在沖縄旅行中で そのためにずっとダイエットをしてましてこのコロッケも食べませんでした(悲
旅行から帰ったらダイエットとはしないと言っていたので
また通常モードで しっかり食べてもらえるよう私も頑張らねばと思ってます。
カォーリーさんを見習って 作り置きや家仕事すればもっと広がるとは思うのですけど^^;
Commented by sinco1111 at 2015-06-29 00:44
ブログで出来たお友達に逢えたのですね、私も今まで二回ほど、そのような経験あります。
楽しいですよね、嬉しいですよね
ブログって、すごいのね〜と、すごく嬉しい気持ちになりました。
私も、もし、山口県に行くことがありましたら、ぜひ逢ってくださいませ♡

父の日に そんなご馳走を用意されていたのですね、
うちは、うなぎでした〜(^O^)/
リメイクランチも、すごく素敵です。

さすが、モカさんですね♪
Commented at 2015-06-30 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinano3 at 2015-07-03 13:10
sincoさん お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません(><)
いつもありがとうございます。

sincoさんもブログお友達さんとお会いになられてことがあるのですね。
始めてお会いするのに お互いの事はわりと知っていて なんだかお初なのに全然そんな感じもしなくて不思議な感覚ですよね。
sincoさんも 山口にいらした時は ぜひぜひお会いしてくださいね。楽しみにしています。

父の日の鰻、豪華ですね。
我が家は 鰻 口に入る日があるかな~^^;
せめて一度は食べたい(どんだけ)
Commented by rinano3 at 2015-07-03 13:15
♪鍵コメさま 初めまして。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

ご依頼の件 私にはもったいないお話で ありがとうございます。
ですが自分の趣旨とは違う気がしますので今回はお断りします。
申し訳ありません。
by rinano3 | 2015-06-25 17:07 | おうちごはん | Comments(6)