キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

味付き豚肉焼&長芋のピザ風弁当♪

こんにちは。


本日の夫弁当♪
a0162330_11373889.jpg
☆味付き豚肉焼き&しめじ
☆ゆで卵
☆胡瓜、新玉のマヨサラダ&ミニトマト
☆長芋のピザ風
☆梅干しごはん

何の変哲もない普通のお弁当です(><)
味付き豚肉は父が買ったもので 市販のもので最初から味がついており ただ焼いただけです。
しめじはお肉を焼いた後に 同じフライパンで塩胡椒して炒めてます。

ピザ風も もう何度も作っておりますが、今日はとろけるチーズにチェダーチーズを使ったら
なんか ゆで卵とかぶってしまいました^^;

【材料】(4人分位)
*長芋              70~100g位
*とろけるチェダーチーズ   1枚
*ピザソース          適量
*醤油              少々

【レシピ】
1、長芋は皮をとり、5ミリ位の輪切りにして片面だけ 格子状(適当)に切れ目を入れます。
2、トースターの天板に キッチンシートを広げて1をのせたら(切れ目が上) お醤油を少しずつ垂らします。
3、ピザソースを広げて とろけるチーズをのせて トースター強で数分焼きます。
4、チーズに焼き色がついたら出来上がり。(パセリをふっても)

今日は時間がなくてやりませんでしたが ピーマンやパプリカ、玉ねぎなどをのせたら より栄養も見た目もよいです。
チーズは お好みのとろけるチーズで大丈夫です。


この週末、広島へ【KTM】さんのコンサートへ 三女、妹と行ってきました。
【KTM】さん わかります?
正解は【ケツメイシ】さん。
アリーナへ近づくにつれ この【KTM】(しつこい)のTシャツ着た方や帽子をかぶった方が
増えてきて初めて知りました。
初めての【ケツメイシ】さんのコンサート、とても盛り上がって楽しかったです。

そして アンデルセンさんのデンマークフェアへも行ってきました。
教えてもらったのは しぶさん

美味しそうなものが多すぎて いざ買うとなると随分迷ってしまいましたが ブルーチーズや
ウインナー、ヨーグルトなどなど買わせてもらいました。
しぶさん ありがとうございます。

今回、帰省した次女と入れ違いになり一緒に行けなかった次女に この1年くらいはまっているクイニーアマンも買いました。
家に帰って「お土産♪」と パンを差し出すと笑う次女。
「〇ちゃんも 私にって買っといてくれたんよ(笑」
とセブンイレブンのクイニーアマンが。
これまた今回 久しぶりに会った彼氏にもらったそうな。
やはり 彼はライバルだわ(笑


♪ありがとうございます。日々、励まされてます。お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by mai---ko at 2015-06-15 14:53
KTM お勉強になりました♪
私のストレス発散は、ワイルドバンチまでお預けです笑

デンマークフェア、美味しそうなモノいっぱいありそう♪
最近、外で美味しいモノって食べてないなぁ・・・
ねだるしかないなぁ・・・笑
Commented by stchild0122 at 2015-06-15 18:52
ライヴ未経験者には勉強になりました。
ワイルドバンチも楽しみですね。
行かないけど結構自分名前知ってるんだ~って
最近TVのCMみて思うの。
でも「レキシ」さんとかはEテレで知ってたわけで
なんか不思議です。
Commented by bluestar1229 at 2015-06-16 18:44
モカさん♪
彼はライバルネタに(笑)(笑)です( ´艸`)
娘さんたち、本当にかわいいですね。

長いもピザ風!おいしそう!
チーズがいい具合~♪きれいな黄色ですね。

塩パンもおいしそうです!
塩のつぶつぶが~(≧▽≦)
しょっぱいもの好きなのでモカさんパン食べたい(*´ω`pq゛

玄米リゾットもおいしそうです~♪
Commented by rinano3 at 2015-06-17 12:47
♪maikoさん お返事が遅くなってしまってすみません。
いつもありがとうございます。

ワイルドバンチ、チケット取られましたか?
あれって駐車場も先に確保とかあるのですね。
野外フェス、初めてなので お初が色々。
本番も楽しみです。
お互いストレス発散ですね^^

デンマーク、あまり縁がない国なのでフェアも楽しかった(美味しかった)です。
 



Commented by rinano3 at 2015-06-17 13:30
♪くっくさん お返事が遅くなってしまい すみません。

ワイルドバンチ出演の皆さんのお名前、結構 ご存知とはさすがくっくさん、すごいわ~。
ワタクシ、「レキシ」さんも知らないし(失礼)正直、知らない方の方が多いかも^^;

そういう意味も含めて どんな1日になるのか、楽しみです。

いつもありがとうございます。

 
Commented by rinano3 at 2015-06-17 13:35
♪カォーリーさん いつもありがとうございます。

そうなんです、大阪へ就職した娘、たまに帰っても 彼氏に会う方が優先で(まぁ自分でもそうすると思いますけど)私が勝手にライバル心を燃やしております(笑

↓の日記も たくさん見てくださってありがとうございます。
塩パンのロールパン成形、いつか綺麗に出来たらと思ってます。
カォーリーさん しょっぱい系がお好きなのですね。
心にとどめておきます^^

Commented by ramaman at 2015-06-17 18:27
こんにちは

KTM、大変勉強になりました
お嬢さんたちと一緒に楽しめていいですね~
モカさんのお宅は、4姉妹って感じですね
相変わらず手強そうなライバルですね(笑)
母としてモカさんのお気持ち、よくわかります
頑張ってください!^m^
塩パン、ちっともやる気スイッチが入らず今日、お店で見かけたので買ってしまいました(>_<)
最近、楽な方楽な方へと流れて行ってます
モカさんのやる気スイッチ分けてくださ~い!
Commented by delicasib at 2015-06-19 10:06
モカさん こんにちは♪

味付きのお肉は便利ですよね。
家ではしない(できない)味付けしてあるし
楽したい時は助かります^^〃
長芋はつい和風味になってしまいますが
ピザもいいですね!
色 全然気になりませんよ。

デンマークフェアー行かれたのですね^^
試食コーナーがいっぱいあったし迷われたのわかります!
私の名前出してくださって ありがとうございました^^〃
Commented by rinano3 at 2015-06-19 13:29
♪ramamanさん こんにちは。
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい。

娘達とのお出かけも これから少なくなっていく一方だと思うので誘われたら必ず行く、誘われなくても出来るだけ行く方向にとか勝手に思ってます。
次女には強力なライバル現れてますし(笑
励ましのお言葉 心強いです。
ありがとうございます。

塩パン、お味はいかがでしたか?
やる気スイッチ、時々感度が悪くなりますよね。
私もです。

ramamanさんのところへ 読み逃げばかりですみません。
またゆっくりお邪魔させてくださいね。
Commented by rinano3 at 2015-06-19 13:32
♪しぶさん こんにちは。
ご報告が後になってしまってごめんなさい(><)
デンマークコーナー、おかげでとっても楽しかったです。
試食もしっかりさせてもらいましたよ。
一緒に行った三女と妹も楽しそうでした。

お弁当へのお言葉もありがとうございます。
なんか最近 また手抜きのオンパレードで しぶさんの素敵お弁当拝見する度、反省の毎日です。
by rinano3 | 2015-06-15 12:19 | お弁当 | Comments(10)