キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

味付き豚肉焼&長芋のピザ風弁当♪

こんにちは。


本日の夫弁当♪
a0162330_11373889.jpg
☆味付き豚肉焼き&しめじ
☆ゆで卵
☆胡瓜、新玉のマヨサラダ&ミニトマト
☆長芋のピザ風
☆梅干しごはん

何の変哲もない普通のお弁当です(><)
味付き豚肉は父が買ったもので 市販のもので最初から味がついており ただ焼いただけです。
しめじはお肉を焼いた後に 同じフライパンで塩胡椒して炒めてます。

ピザ風も もう何度も作っておりますが、今日はとろけるチーズにチェダーチーズを使ったら
なんか ゆで卵とかぶってしまいました^^;

【材料】(4人分位)
*長芋              70~100g位
*とろけるチェダーチーズ   1枚
*ピザソース          適量
*醤油              少々

【レシピ】
1、長芋は皮をとり、5ミリ位の輪切りにして片面だけ 格子状(適当)に切れ目を入れます。
2、トースターの天板に キッチンシートを広げて1をのせたら(切れ目が上) お醤油を少しずつ垂らします。
3、ピザソースを広げて とろけるチーズをのせて トースター強で数分焼きます。
4、チーズに焼き色がついたら出来上がり。(パセリをふっても)

今日は時間がなくてやりませんでしたが ピーマンやパプリカ、玉ねぎなどをのせたら より栄養も見た目もよいです。
チーズは お好みのとろけるチーズで大丈夫です。


この週末、広島へ【KTM】さんのコンサートへ 三女、妹と行ってきました。
【KTM】さん わかります?
正解は【ケツメイシ】さん。
アリーナへ近づくにつれ この【KTM】(しつこい)のTシャツ着た方や帽子をかぶった方が
増えてきて初めて知りました。
初めての【ケツメイシ】さんのコンサート、とても盛り上がって楽しかったです。

そして アンデルセンさんのデンマークフェアへも行ってきました。
教えてもらったのは しぶさん

美味しそうなものが多すぎて いざ買うとなると随分迷ってしまいましたが ブルーチーズや
ウインナー、ヨーグルトなどなど買わせてもらいました。
しぶさん ありがとうございます。

今回、帰省した次女と入れ違いになり一緒に行けなかった次女に この1年くらいはまっているクイニーアマンも買いました。
家に帰って「お土産♪」と パンを差し出すと笑う次女。
「〇ちゃんも 私にって買っといてくれたんよ(笑」
とセブンイレブンのクイニーアマンが。
これまた今回 久しぶりに会った彼氏にもらったそうな。
やはり 彼はライバルだわ(笑


♪ありがとうございます。日々、励まされてます。お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-06-15 12:19 | お弁当