キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚ばら肉の黒こしょう焼き丼弁当♪

こんにちは。
雨の1日になりそうです。


本日の夫弁当♪
a0162330_13481412.jpg
☆豚ばら肉の黒こしょう焼き丼&ズッキーニ&玉ねぎ&椎茸
☆ゆで卵
☆海老のケチャップ甘酢炒め
☆胡瓜、紫玉ねぎの塩漬け&ミニトマト

あら ごはんは?って感じですが丼風です^^;

豚ばらの黒こしょう焼きは 何度も登場してますが ほぼ電子レンジにおまかせの楽ちんおかずです。
お醤油、オイスターソース、砂糖、黒胡椒の入ったタレに 一晩漬けておいて 朝、電子レンジの自動オートメニューにお任せです。
付け合せとして一緒に お野菜も加熱できて一石二鳥なのも気に入っております。
a0162330_1348276.jpg


この週末、次女がGW以来で帰ってくるのですが 残念な事に私は広島へ行くのですれ違い(涙
次女が予定を聞かず(お母さんに どうせ用はないと思ってる)に新幹線の切符を早割でとったため
変更もできずです。
それでもコンサートへは行けませんが 翌日は広島で買い物とか出来るし 一緒に広島へ行こうと
誘っていたのですが 結局 彼氏と会うそうな。
負けた。。(やはりな)
彼とはライバルです(笑


♪ありがとうございます。日々、励まされてます。お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by stchild0122 at 2015-06-08 14:26
お久です~
うちも週末娘が帰ってました。というより大分出張ついでに寄ったというか?
私も予定を入れてたので同行させました(笑)

ズッキーニ!そうだ~買っていたの忘れているのを今この画像で思い出しました。使わないと!
つけ汁に付けていたからレンジでも美味しそうな照りが出るのね~
油っこいものがここ一週間食べたくなかったからすごく恋しい♪♪
Commented by rinano3 at 2015-06-08 14:55
♪くっくさん こんにちは。
雨、よく降りますね。

お忙しそうな毎日の中、お具合よくなりましたか?
無理されないようにしてくださいね。

ズッキーニ、そっか買われてるのね。
我が家では只今絶賛収穫中らしく 消費に追われてる状態なような。私は好きなんだけど、夫と娘達があまり好きではないので余計に持て余してしまってます。
よかったら 近くにお越しの際、寄ってくださいませ。

あっさりもいいけど 脂っこいものもたまにはいいですよね。


Commented by zosanjyoro at 2015-06-09 17:14
モカさん こんにちは ^^
こちらも彩りがキレイで ホントにモカさんのお弁当って
惚れ惚れします
飾り方も芸術ですよね アートしてます♪
豚バラに黒こしょうがピリッときいてて美味しいでしょうね
最近 私も頑張ってお弁当作ってるんですが
こちらに来ると・・・落ち込みます(笑)
↓ ラタトゥイユって好みがありますもんね
うちもぱぱがあんまり好きじゃないでよね
自分でこんなに豪華なランチ すごいです
怖い夢 起きてから大丈夫でしたか~???
そういう時って思い出したくないけど何かいつまでも
考えちゃうって事ありますよね ><”
Commented by bluestar1229 at 2015-06-09 18:41
モカさん こんばんは。
ご無沙汰してました(笑)やっと復活しました。

豚バラ黒胡椒焼き!タレがご飯に絡んでおいしそう~(*^-^*)
付け合わせのお野菜や、エビもおいしそうです!
ご飯が進む~(*´▽`*)

また遊びに来ます~(*^-^*)
Commented by ramaman at 2015-06-10 08:58
おはようございます

あら~ 負けちゃいましたか(笑)
おっと、笑ったらいけませんね
ライバル強そうですね   モカさん、頑張ってください!

豚ばら肉の黒こしょう焼き丼、美味しそうですね~
食欲が無い時も(私はありませんが)ガッツリ食べられそうでいいですね(^^)
ズッキーニも収穫出来るなんてうらやましいです~
私は、お値段が可愛い時だけ買ってます
今、うちの冷蔵庫に入っているのは黄色いズッキーニです
あ~ 早く、使わなくっちゃ~!
Commented by rinano3 at 2015-06-10 17:49
♪ひろままさん こんにちは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

お弁当へのお言葉、こんな私に。
とっても嬉しいです。
豚ばらって カロリー高そうだけど(いや高いですよね)美味しいですよね。
私もがっつり頂きました。

怖い夢、うぅ今もはっきり覚えてますが ほんとに怖かった(><)
まさに ひろままさんのおっしゃる通り。
昔から すっごい怖い夢よく見る人で、私の前世ってなんやったんやろうって時々 真面目に思ったり。
でも最近は見てなかったのに ここのとこ悪夢で目が醒める日が続いてます(涙

Commented by rinano3 at 2015-06-10 17:53
♪カォーリーさん わー復活待っていましたよ。
先ほど ちらっとそちらを覗かせてもらいましたが、色々大変でしたね(コメント残せず、すみません)
また ゆっくりお邪魔させてください。

お弁当へのお言葉もありがとうございます。
また お互い行き来しましょうね~(*^_^*)

Commented by rinano3 at 2015-06-10 18:01
♪ramamanさん こんにちは。
そうなんです、めちゃめちゃ強力なライバルで負けてばかりです(笑
励ましのお言葉、心強いです。
ありがとー。ございます。

食欲がない時、私もないんですよね^^;
豚ばら肉、私もしっかりガッツリ 頂きました。

黄色いズッキーニ、うちにもありますよ。
綺麗な黄色ですよね。
ズッキーニって なり出すとどんどん出来てすぐに大きくなるので 収穫に追われてます。
ramamanさんも お近くだったらお届けしたいのに残念(><)
 

by rinano3 | 2015-06-08 14:08 | お弁当 | Comments(8)