キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

お豆腐とひじきのハンバーグ弁当♪

こんにちは。
プチお久しぶりになりました。
晴天の昨日と うってかわっての大雨になりました。
そして肌寒い(><)
ちょっと薄着だと寒いくらいです。

本日の夫弁当♪
a0162330_12575419.jpg
スマホで初めて撮ってみました。
まだ撮り方は下手ですが 長年使っていた(古い)デジカメより ずっといいような^^;

☆お豆腐とひじきのハンバーグ
☆卵焼き
☆牛蒡、人参、椎茸の煮物(冷凍ストック)
☆胡瓜のハム巻き
☆ミニトマト
☆ごはん

卵焼き、上手く巻けなくて どんどん大きくなっていきました(苦笑
ハム巻き、ヤングコーンを巻くつもりで とっておいたヤングコーンがちょっと変化しておりまして
使えなかったので 急きょ、胡瓜で代用。
ハム巻きがしたくて ずっとおいていたのに ハムをいつも買い忘れ
やっと買ったと思ったらヤングコーンが使えなかったという((T_T)


スピッツライブ、もみくちゃにされながらも楽しい時間を過ごしました。
草野さんは相変わらずスリムで素敵でした(中年太りせんなー)
そして毎回、小太りの自分が恥ずかしくなるのです(苦笑

さて 次はもうすぐ、お初のケツメイシのコンサートです。


♪ありがとうございます。日々、励まされてます。お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by こらそん at 2015-06-05 18:28 x
モカさんがスマホデビューだぁ~(^^)
おめでとうございます!

スピッツ楽しまれたのですね♪
ケツメイシも待っているなんて羨ましい~。

あ、そういえば日にちが具体的になってきました。
今月20日過ぎあたりで3泊のうち1泊を山口にする予定です。
といっても、私のことだからギリギリまで
詳細の予定が決まらないと思うのですが^^;

その間のトマトや茄子の水やりが気になります。
Commented by mai---ko at 2015-06-05 22:54
相変わらず美味しそうなお弁当で♪
卵焼き、美味しそう~☆どんな味付けされますか?

スピッツライブ、お疲れさまでした~♪
いいなー☆生音って良いですよね^^*
スピッツ、青春だったな~笑
そして、次はケツメイシですか!楽しんできてくださいね^^*
Commented at 2015-06-05 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinano3 at 2015-06-06 10:50
♪こらそんさん おはようございます。

はい、先日やっとスマホデビューいたしました。
まだ慣れなくて悪戦苦闘、特にコメントを打つのに時間がかかり、ラインにも手間取っております(汗
実はスマホになったのは携帯を壊してしまいまして そのためデータも移行できませんでした。
申し訳ないのですが こらそんさんのデータも消滅してしまいこちらから連絡ができません。
よかったら また教えてくださると助かります。
そして山口にお寄りの際、もしお時間があればお会いしたいです。
20日過ぎ辺り、お天気が気になりますね。
雨が降れば水やりも少しはしのげますものね。

Commented by rinano3 at 2015-06-06 10:55
♪maikoさん いつもありがとうございます。
久々のアップも楽しませてもらいました。
フィルムの箱だったとは。

卵焼き、私は甘めのお砂糖ベースです。
出し巻きとか塩系も美味しいですよね。
ちなみにうちの父は塩系でがっしりした卵焼きを作る人で長女はそっちのが好きなんですよ(ちょっと悲しいけど)

ライブ、ほんと毎回最高です。
ケツメイシは初めてで実は最近の歌はよく知らないんだけど
行ってきます^^;
お言葉ありがとうございます。
Commented by rinano3 at 2015-06-06 11:02
♪鍵コメさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

いえいえ とんでもない鍵コメさんこそ お写真撮りとっても上手でいつも感心しております。
実は今日もスマホで撮ってみたのですが なんかいまいちで
やっぱり道具より本人のセンスとか技量の問題だとはっきりわかったとこです(涙
まぁ被写体自体の問題とも言えますけど^^;

コンサート、楽しませてもらいました。
まさにリフレッシュです。
Commented by sinco1111 at 2015-06-07 05:16
スピッツのコンサート、やはり良かったのですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
モカさん、若いなーー!、パワー出ましたね、コンサート観て。

そして今度はケツメイシ❗️
すごーーーー、わたしも大好きです。ケツメイシ。だけど、私はコンサートのチケットを取る…と言うことが面倒なタイプ。
コンサートは人から誘われた場合のみ、行ったことがあり、自分でチケットを取ったコトは一度もないかも…

ケツメイシパワーで、またまた張りきれちゃいますね〜
モカさん、青春だわ〜♪♪♪
Commented by rinano3 at 2015-06-08 14:47
お~sincoさん 食べ物の好みも似てますが好きな歌手さんも一緒なんて またまた嬉しいです。
ケツメイシさんの歌 そんなに詳しくはないのですが いいですよね。
今回、初参戦で、前回行った妹からのお誘いでがチケットもおまかせです。

そうそう、今週末を楽しみに お仕事も頑張ってます(笑
by rinano3 | 2015-06-05 13:23 | お弁当 | Comments(8)