キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚カツ&冷凍ストックてんこ盛り弁当♪

こんにちは。

本日の夫弁当♪
a0162330_1128376.jpg
☆豚カツ
☆卵焼き
☆えのきのベーコン巻き
☆マカロニのケチャップ炒め
☆筍とひじき煮
☆ズッキーニのソテー
☆ミニトマト
☆ごはん

はい、なんかまたてんこ盛りすぎたようです(汗
あれこもこれもとなったのは 今日は早く出かけねばならず 冷凍ストックをあれこれ使ったせいです。
豚カツ(揚げて冷凍)、マカロニ(茹でて冷凍)ひじき煮も冷凍ストックでございます。

ズッキーニの季節になってきました♪
今日は皮をところどころ切って輪切りにして 塩胡椒をかけてオリーブ油で軽く焼いたものです。
シンプルだけど好きな味です。

さてさて 明日からちょっと広島へ行ってスピッツのライブ(ドキドキする)に行ってきます。
皆さんもよい週末を♪


♪ありがとうございます。日々、励まされてます。お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by sinco1111 at 2015-05-30 08:48
わ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おかずいっぱーーーーいい、しかも 全部ぜんぶ 美味しそう〜??
モカさんちの冷凍庫は作り置きおかずがいっぱいなのですね〜
マカロニも茹でて冷凍って出来るんですね〜
知らなかったです、いまは うちは6人家族でマカロニを茹でても 唐揚げ2キロ揚げても ぽてとサラダだってカレーだって 作って残っちゃうことがぜんぜんなくて
でも いつか旦那様と二人暮しになったら そういう知恵を使わないと食材を無駄にしてしまうことがあるかも・・しれないので 私の知恵袋にしまっておこう〜っと。

今日は楽しいコンサートなんですね、いいですね〜
リフレッシュにコンサートほど素敵な時間ってないですよね。
楽しんできてくださ〜い♫
Commented by delicasib at 2015-06-01 10:19
こんにちは♪

スピッツのライブ行かれてたのですね♪
充実した週末 過ごされたかしらん(#^.^#)

ズッキーニも出回りはじめましたね。
私もシンプルに塩こしょうしてソテーが好きです。
Commented by モカ at 2015-06-01 12:18 x
♪sincoさん こんにちは。
お返事が遅くなってしまってすみません。

ふふ、sincoさんちは基本 お料理が残ることはないのですね。男の子と言うのもありだけど きっと美味しくてみんな完食しちゃうんでしょう^^
うちは ちょこちょこ残ることがおおくて せこくちょこちょこ冷凍ストックしております。
でもこれが意外と役にたっております。

スピッツ、楽しんできました。
うちの事は何もかも忘れて リフレッシュ(笑
心のそこから楽しませてもらいました。
こういう楽しみがずっと続くように 健康でいたいと思いました(これも歳のせい?)
優しいお言葉 ありがとうございます。
 

Commented by モカ at 2015-06-01 12:24 x
♪しぶさん こんにちは。
広島、行ってきましたよ~。

スピッツ、今回は宇品のブルーライブというとこで2日間のライブでした。
私たちは土曜に行きましたが昨日はグッズを購入に言って あのそばのお洒落な雑貨屋さんやカフェでごはんも食べました。
本通りや夢タウンなど 色んなとこにも行きました。
やっぱり 都会は楽しいですね。

ズッキーニ、美味しいですよね。
しぶさんのお弁当にもそろそろ登場かな?
いつもありがとうございます。
by rinano3 | 2015-05-29 13:18 | お弁当 | Comments(4)