キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

くるみの小パン&苺ジャム♪

おはようございます。
朝からずっと曇り空の土曜日になりました。

今日は先週の日曜日に焼いたパンを♪
a0162330_1045523.jpg
☆胡桃の小パン&苺ジャム

小粒ながらも「苺、4パックで600円で売ってたけど500円でいいよー」と八百屋のおじさんに言われて即買い。
お弁当サイズにちょうどいいと思ったので買ったのですが大量なのでジャムも作ってみました。
a0162330_102512.jpg
パンのレシピは また追記する予定(のつもり)

おひとつ どうぞ^^
a0162330_1031655.jpg
一度に食べきれないので小分けして冷凍にしてます。
そうそう、ジャムも冷凍できるそうです。
これも八百屋のおじさんに教えてもらいました(親切で商売上手なんですよね~)


さて 本日のどうでもいいお話。
毎朝、ほぼ同じところをウォーキングしていますが その時に通る田んぼ通りの 田んぼ一面に水が張ってあり、田植えの季節か~と思っていたら 翌日には田植えが完了しておりました(全然知らないお宅ですが 仕事はやっ)
季節の早さを感じました。

さてさて 嬉しい週末、明日は久々に美容院へ行ってきます。
皆さんもよい週末を♪


♪ありがとうございます。日々、励まされてます。お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by noburico77 at 2015-05-23 12:44
モカさん、ご無沙汰しちゃいました~><
いや~ん、パンがコロコロしててかわいい~~♪
ジャムまで手作りなんて感動ですよね~^^
↓お弁当のヤングコーンがこれまたかわいい!
輪切り?ですよね?
お花みたいでアレンジ効きそうですね、
モカさんの頭の柔軟さが欲しい~~~~(><)
Commented by rinano3 at 2015-05-23 16:24
♪nobuさん こんにちは~。
プチ お久しぶりかな。。

コロコロパン、お一つどうぞ~。
たまたまですが このパンとジャムがあって 美味しかったです。
ジャムはほとんどレンジにお任せなので なんか手作りというのもちょっとお恥ずかしいのですけど。

ヤングコーン、はい ただの輪切りです^^;
それだけで 可愛くなるなんて優れものですよね。
 
by rinano3 | 2015-05-23 10:23 | おうちパン | Comments(2)