人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏の簡単南蛮付風弁当♪

こんにちは。
いいお天気になりました。

また ずれますが月曜日のお弁当です。
鶏の簡単南蛮付風弁当♪_a0162330_135012.jpg
☆鶏の簡単南蛮漬け風
☆卵のベーコン巻き
☆じゃが芋煮
☆いちご
☆ヤングコーン&黒ゴマかけごはん

鶏のから揚げ簡単南蛮漬け風は 冷食の鶏のから揚げをレンジで加熱したものと
玉ねぎ、ピーマンの薄切りを生のまま一緒にして 南蛮漬けのたれをかけて暫くおいて出来上がり。

南蛮漬けのたれ(2人分位)
*お酢    25cc
*みりん   25cc
*しょうゆ  大さじ1 1/2
*砂糖    大さじ1 

↑を一緒にして混ぜて 一旦加熱します。
できるだけ熱いうちにかけます。

昨日の午後、三女からラインが来て 8月にある野外フェス WILD BUNCH FEST. 2015
『〇〇(娘達、私、妹が好きなアーティスト)が来るよー行きたーい』との事。
この数年 毎年 山口きらら博記念公園にて 行われているようですが
野外フェスって若者が行くイメージだし 疲労度が怖そうなので 自分には関係ないと思ってました。
がしかし、広島在住の4〇歳の妹が行く、一緒に行こうやーと言うではありませんか。
うーん、まぁ(同じ年代の)仲間がいるならと行ってみることになりました(チケットはこれからだけど)
この歳で初の野外フェス、楽しみなような怖いような^^;



♪ありがとうございます。日々、励まされてます。お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
by rinano3 | 2015-05-21 13:22 | お弁当