キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏の簡単南蛮付風弁当♪

こんにちは。
いいお天気になりました。

また ずれますが月曜日のお弁当です。
a0162330_135012.jpg
☆鶏の簡単南蛮漬け風
☆卵のベーコン巻き
☆じゃが芋煮
☆いちご
☆ヤングコーン&黒ゴマかけごはん

鶏のから揚げ簡単南蛮漬け風は 冷食の鶏のから揚げをレンジで加熱したものと
玉ねぎ、ピーマンの薄切りを生のまま一緒にして 南蛮漬けのたれをかけて暫くおいて出来上がり。

南蛮漬けのたれ(2人分位)
*お酢    25cc
*みりん   25cc
*しょうゆ  大さじ1 1/2
*砂糖    大さじ1 

↑を一緒にして混ぜて 一旦加熱します。
できるだけ熱いうちにかけます。

昨日の午後、三女からラインが来て 8月にある野外フェス WILD BUNCH FEST. 2015
『〇〇(娘達、私、妹が好きなアーティスト)が来るよー行きたーい』との事。
この数年 毎年 山口きらら博記念公園にて 行われているようですが
野外フェスって若者が行くイメージだし 疲労度が怖そうなので 自分には関係ないと思ってました。
がしかし、広島在住の4〇歳の妹が行く、一緒に行こうやーと言うではありませんか。
うーん、まぁ(同じ年代の)仲間がいるならと行ってみることになりました(チケットはこれからだけど)
この歳で初の野外フェス、楽しみなような怖いような^^;



♪ありがとうございます。日々、励まされてます。お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by sinco1111 at 2015-05-21 18:41
娘ちゃんが居るって、ほんとに、素晴らしいですね、
私は子供から そんなのに誘われること、一生無いわー

モカ母さん、家族に愛されてて、素敵です♡
楽しみですね、野外フェス…
Commented by rinano3 at 2015-05-22 14:16
♪sincoさん いつもありがとうございます。

いえいえ たまたま好きなグループが子供達と同じでいつも一緒にコンサートへ行くので なんとなくそういう運びになった次第です。
sincoさんの方こそ優しい男子さん達に囲まれて羨ましいです。
女子目線は厳しいです^^;

野外フェス、体調万全でのぞみたいと思います。
 
Commented by ramaman at 2015-05-23 00:59
こんばんは

鶏の簡単南蛮漬け風・・・美味しそうです~ 唐揚げを作った時にもいいですね
ヤングコーンをこんな風にご飯の上に散らすのをやってみたいのですが、いつも気がついたら食べてしまって・・・(^^ゞ
次こそは!と思っています
野外フェス…気持ちよさそうですね
しかも、お嬢さんや妹さんとも一緒だなんて聞いているだけでワクワクしてきました(^^)
まだ先のようですがレポート楽しみにしていま~す♥
Commented by mai---ko at 2015-05-23 10:39
モカさん、こんにちは☆
なかなかのお久しぶりですが、いつもブログはチラ見しておりました(^_^;)
明日、こちらは運動会なんですよー!モカさんみたいに素敵なお弁当作りたいのですが、腕が伴わず…何とか頑張りまーす笑

ワイルドバンチ!うちは今年も参戦です♪地元でこんな大きなフェス、ほんと夢のよう!3年連続皆勤賞です(о´∀`о)ロケーションが抜群なので、楽しめますよ♪あと、美味しい屋台もたくさん笑 ワイルドバンチを生き甲斐に日々頑張っております(*´ー`*)
Commented by rinano3 at 2015-05-23 16:16
♪ramamanさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

ヤングコーン、かわいいですよね。
次こそはぜひ^^
から揚げと言えば そちらが本場ですが、南蛮漬けへの変身もおすすめです。

野外フェス、大分でもありますよね(スピッツが出るのでほんとはそっちに行きたかったのです)
一人なら絶対無理ですが仲間がいると心強いです。
レポート、よかったらまた読んでくださいね。
 
Commented by rinano3 at 2015-05-23 16:20
♪ maikoさん こんにちは。
お話するのはプチお久しぶりですが 覗いてくれてありがとです。

お~ワイルドパンチ仲間が!(嬉
しかもmaikoさん すごい、皆勤賞だなんて。
野外フェス自体が初めてなので ???だらけです。
やっぱり車で行かない方がよい?
また 注意事項など おいおい教えてくださいな。

運動会、最近は今の時期が多いですね。
明日、晴れますように☆
by rinano3 | 2015-05-21 13:22 | お弁当 | Comments(6)