キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚ばらの生姜焼き丼&人参のお花風ランチ

こんにちは。
バタバタとしております。

今日は昨日の自分のお昼ごはんを。
a0162330_146306.jpg
☆豚ばらの生姜焼き丼
かぼちゃのせ
☆人参のお花風&きゃらぶき
☆ごぼうとひじきのマヨ醤油和え
☆レタス&トマト
☆いちご


レシピおかずは こちら。
a0162330_1471279.jpg

【材料】(2人分位)
*人参  1/2本分位
*卵黄身    2個分
*お砂糖    少々
*お塩      少々

【作り方】
1、人参を5ミリ位の輪切りにして大小同じ花型の型抜きでくり抜きます。
2、1を塩を入れて沸騰したお湯の中に入れて 火が通るまで茹でます。
3、卵を卵黄だけにして お砂糖、塩を入れて しっかり混ぜます。
4、油を入れて熱したフライパンに 2の人参をいれてすぐに3に卵を流し入れます(そ~っと)
5、固まってきたら一度ひっくり返して すぐにもどしてお皿に移します。

今回はやってませんが グリンピースを半分にしてお花の真ん中部分にのせると彩りがよくなります。
子供のお弁当全盛期ごろには よく作っていましたが 最近はすっかり、ご無沙汰しておりました。
ちなみにピーマンバージョンもあるので それはまたこれからのピーマン全盛期に。

それにしてもスマホさん ラインを打つのに超時間がかかり、まだ途中なのに間違って送信したりして(それを間違えたとまたコメントするのに時間がかかり(^_^;))未だに悪戦苦闘中でございます。
スラスラと出来る日は来るのか?



♪ありがとうございます。日々、励まされてます。お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-05-20 15:24 | おうちごはん | Comments(0)