キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

餃子の皮で簡単キッシュ風♪

こんにちは。
先ほどから大雨が降っております。

本日はGWに作ったこちらを。
a0162330_12341231.jpg
☆餃子の皮で簡単キッシュ風

この日の夜、白ワインを飲む予定だったので それにあうおかずが食べたいな~と思い
キッシュが浮かんだものの パイシートがないし作るのも大変。
そこで冷凍して数枚残っていた餃子の皮があったので シート代わりにしてみました。
朝に作って冷蔵庫で冷やして夜に切り分けて頂きました。
パイ型に餃子の皮を敷き詰めております。
いつものように分量を量らず目分量で作ったのでレシピがなくてすみません^^;(次はきちんと)


さてお話変わって ワタクシやっと?スマホデビューを致しました。
メールのやり取りめんどくさいから ラインしようよと常々娘達から言われていたものの 
スマホにすると基本使用料が6000円位アップするようなので ずっとそのままにしていたのですが
一昨日携帯を落としてしまい 操作ができなくなってしまいました。
メール受信や電話がかかってきても出ることが できないというジレンマ。
どう考えても不便なので(昔は無くても困らなかったのにね)急きょ 昨夕 スマホを購入しまして只今悪戦苦闘中。
三女にラインをとってもらって 知ってる人やら 全くわからない方(失礼) お懐かしい方、もしかして 〇〇さん?と言うような方々が どどどーっと現れて激しく動揺(笑
三女に教わりながら少しずつ操作を覚えてる状況です。
ラインのスタンプの使い方 これで正しいのか?よく聞く既読は どうしたら?
やり取り初めたらどこで止めればいいのか?(知らんぷりもイケないような かと言って返信してたらまたかい!とか思われるんじゃ?)
あのライン来た音が鳴ると ドキッとしております。


それから図々しいお願いだとは思うのですが(すみません><) 今回 壊しての購入だったので
一切のデータが移行できなかったので こちらをご覧になって私の携番、メールをご存知の方は
登録し直したいと思うのでご連絡下さると助かります。
データがとれずガッカリする私に 
「壊れてから来る人はあまりいらっしゃいませんよ、それに個人的な話ですが私は3通りバックアップしてます」
とアンドロイドの様なお姉さん(ニコリともされないお方でした)に言われてさらに落ち込む(T_T)
自分が悪いのに 周りの方にご迷惑をおかけして申し訳ありませんが 宜しくお願いします。


♪ありがとうございます。日々、励まされてます。お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-05-18 13:17 | おうちごはん