キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏天&人参と胡瓜の卵巻き弁当♪

こんにちは。
今日もお天気♪と思っていたら 雷と大雨が。。

本日の夫弁当♪
a0162330_14213642.jpg
☆鶏天(市販)、はちみつ梅肉ソース
☆人参と胡瓜の卵巻き
☆ウインナーのケチャップ炒め
☆長芋のパセリオリーブ油焼き
☆ラディッシュ
☆黒ゴマかけごはん

鶏天、頂き物ですが地元の鶏農場の地物の冷凍食品です。
初めて食べましたが 柔らかくて美味しかったです。
ソースだけは手作り^^;
以前 どこかのレシピで知った 梅肉と蜂蜜、お醤油、お酢を混ぜたものです。

卵のおかずに困ったときの【我が家の卵巻きシリーズ】の一つ
胡瓜と人参の卵巻きのレシピです。

【材料】(3~4人分位)
*人参    1/2本位
*胡瓜    1/2本位
*卵        2個
*お砂糖  小さじ1位
*塩     少々

【作り方】
1、人参、胡瓜は拍子切りにして 人参は塩を入れたお湯で茹でます。
2、卵を溶いてお砂糖、塩を入れてよく混ぜ、薄焼き卵を作ります。
3、薄焼き卵が冷めたら広げて 人参、胡瓜を交互にのせてくるくる巻き、真ん中を切って出来上がり。

我が家はこのままですが 味が物足りない方はマヨネーズや先に胡瓜にお塩を少しふって
水で流して水けをとったものを巻いてもいいかと思われます。
a0162330_14221915.jpg



♪ありがとうございます。日々、励まされてます。お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by zosanjyoro at 2015-05-18 11:27
モカさん こんにちは ^^
鶏天 大好きです~♪
はちみつ梅肉ソースが美味しそうですね
鶏天があっさりしてるからいい感じかも *^^*
人参と胡瓜の卵巻き カラフルになっていいですね
ラディッシュがぽつんとあって可愛いです♪
Commented by rinano3 at 2015-05-18 14:22
♪ひろままさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

そちらへには 覗かせてもらってますが またここのとこ読み逃げばかりですみません。

はちみつ梅肉、最初、「はちみつー?」と疑ったのですが
意外にも(失礼)美味しかったです。
ほんと鶏天と相性よかったです。

ラデイッシュ、我が家産なのですよ。
ほっておいたらどんどん大きくなるので せっせと食べてます。

by rinano3 | 2015-05-14 14:42 | お弁当 | Comments(2)