キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

簡単パエリヤもどきと黒豆のチーズケーキ♪

こんにちは。
ぐんぐん気温上昇中。

本日のランチはこちら♪
a0162330_11255461.jpg
☆簡単パエリヤもどき
次女がスペインで食べたパエリヤがすごく美味しかったと言っていたので 作った事もないのに
レシピも探さず こんな感じ?と言うノリで作ってみました(ザ・チャレンジジャー)

魚貝がたっぷりなので味はまずまず。
ご飯に パラパラ感があればと言う感じです。
まだまだ改良の点がある(すみません)こんなレシピでよかったら^^

【材料】              【作り方】
*お米      2合      1、お米は洗ってざるにおいておく
*玉ねぎ    100g     2、フライパンに オリーブ油をいれて微塵切りにしたニンニクを入れます
*えのき    40g位       3、2に玉ねぎえのき(微塵切り)、を加えて焦げないように炒めます。
*トマト      1個     4、一口大位に切った イカ、タコ、貝類、白身魚を入れてさっと炒めたら
*にんにく   4片位       1の米を加え オリーブ油を足して 焦げないように炒めます。
*タコ      80g位    5、容器に白ワイン、水、ケチャップを入れて混ぜたものを4に入れます。
*イカ     150g位    6、コンソメの素を手でほぐしながら 回し入れて 海老をのせたら蓋をします。
*ミル貝    100g位     7、強火で3分位したら弱火にして25~30分位加熱して加熱後も
*赤貝     100g位       そのまま暫くおいておきます。
*白身魚   130g位     8、仕上げに塩胡椒、黒胡椒、パセリをふって 塩ゆでしたさやえんどうを
*海老      3尾       飾って出来上がり。
*白ワイン   50CC
*水       1カップ
*ケチャップ  50CC     *お刺身用の白身魚や貝類など 食べきれず余っては冷凍ストックしていた
*コンソメの素 1個        食材ばかりを使っていますので魚貝や分量に特にこだわりはありません。
*塩胡椒    少々        冷凍食品のシーフードなどお好きなもので^^
*黒胡椒    少々
*さやえんどう 適量 
*パセリ     適量
             
a0162330_1127133.jpg


もう一品、次女の好きなチーズケーキは昨晩焼いて スタンバイ。
a0162330_11301926.jpg
冷凍ストックしていた黒豆があったので 一緒にしてみました。
うーん それにしても写真の撮り方がもっと上手かったら 少しは美味しそうに見えるのではと思うこの頃。

と久々に帰った次女のウエルカムごはんを作ってみたものの 肝心の娘は昨晩 お友達と飲み過ぎたと
二日酔いで帰ってきました(おい)
先ほど駅に迎えに行くと
「お母さん しじみのお味噌汁買うからコンビニ寄って」
と言われコンビニヘ。
帰宅後すぐに
「お母さん しじみのお味噌汁 用意して」
と言われ お湯をそそぎ、セット。
本人「あぁ美味しい」
と しみじみ飲んでおりました。

なんか思っていたのと違うんですけど(笑


♪ありがとうございます。日々、励まされてます。お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-05-02 12:03 | おうちごはん