キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

卵のお揚げ煮弁当♪

こんにちは。

今日は 三女のランチ用をアップする予定だったのですが 写真が すぐに撮れず、そのまま出かけ
気が付いた時は2時を過ぎていて 娘に連絡すると すでに食べられておりました(そりゃそうだ)
残念(><)
と言うわけで 今月アップしてなかったお弁当です。
a0162330_15593016.jpg
☆卵のお揚げ煮&しめじ
☆お肉系(すみません、思い出せず)
☆かまぼこ&きゅうりをくるくる巻き
☆ウインナー
☆ゆかりふりかけごはん


さて 世間ではGWに入ったそうですが 我が家は至って通常モード。
5月の連休は 一人暮らし中の次女は帰ってきますが 予定が入っていて家にいるのは1日だけ(-_-)
同じく一人暮らし中の長女(今朝もいたけど)はそれにあわせて帰ってくるらしく。
三女だけ大阪、京都、神戸の女子3人の小旅行へ行く予定です。
京都では着物レンタルを予約してるそうで 着物を着て観光するらしいです。

私はと言えば 予定ほぼゼロで、もしかしたら夫とゴルフ?と話は出てるもののそこは未定。
唯一あるのは、娘達がいる日にはバーベキューをしようと メニュー考え中。
お休み続きでちょうどいいので 美容院とか行こうかなとも思ったりしたのですが
もしかして急に娘と出かける事になったらと思うのですよ、これが^^;
自宅待機(苦笑
皆さんは ご予定ありですか?



**お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画(4月30日まで掲載中)
お花見に、行楽弁当持って出かけよー(*^_^*)
よかったらこちらも覗いてくださいね↓クリックしたら飛びます♪
f0357923_23595252.jpg


♪ありがとうございます。日々、励まされてます。お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by bluestar1229 at 2015-04-30 22:07
モカさん
わ~こんかいもおいしそう♪
きゅうりかまぼこ!すごいバラみたいできれい~(o^^o)

揚げないトンカツもヘルシーでいいですね!

娘さん…お年頃なのですね。
お昼はいっぱい食べでもって罪になりません(笑)!

GWはゆっくりできそうですか?
自分はお仕事です(@@;)
Commented by noburico77 at 2015-05-01 07:35
おはようございます^^
美味しそう美味しそう!くるくる巻きもパッと目を引きますね~♪
娘さんともしかしたら。。と予定を入れずにいるモカさん。。なんだかハグしたい~~笑
その思いが娘さんに通じると良いですね~~~♪
我が家はめずらしく飛び飛びで休めそうなので出かけるつもりですが
まだ行き先も何も決めていません。。
ちなみにダンナは今日は同僚と釣りへ出かけて行きました・・
7時半に出船ということなのでちょうど今かな~(^m^)
Commented by rinano3 at 2015-05-01 15:16
♪カォーリーさん いつもありがとうございます。

おわーバラみたいなんて 思いがけずも嬉しいお言葉。
ありがとうございます。
ピンクのかまぼこ、胡瓜との色合いがいいので たまに登場いたします(かまぼこ滅多に買わないので ほんとたまですけど)

カォーリーさんのところは 筍祭り 真っ最中でしたね。
旬のお野菜はほんと美味しいですよね。

GW、お仕事、お疲れ様です。
私はカレンダー通りで 特別の用もないので おうちで片付けねばと気になってるところを片付けようかなと思ってます。

Commented by rinano3 at 2015-05-01 15:23
♪nobuさん こんにちは。
今日は こちらすんごく暑くて 魚釣りに行かれた旦那さまもほんと日焼けされそうですね。
また美味しいお土産が(お魚)あるのかな。

我が家のGW、私の密かな思いは 訪れるでしょうか(笑
そうは思っても うざがられやたらと自分からは 誘わない母です^^;
nobuさんもGW楽しみですね。
またお話楽しみにしてます。
待ち合わせでランチ、いつも仲良くて羨ましいです。
by rinano3 | 2015-04-30 16:16 | お弁当 | Comments(4)