キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏ささみのチーズフライ弁当♪

こんにちは。
まだ四月ですよね?この暑さって。

本日の夫弁当♪
a0162330_13443589.jpg
☆鶏ささみのチーズフライ(冷食)&卵マヨ添え
☆牛蒡と人参のえごま和え
☆筍のベーコン巻き
☆ラディッシュ
☆黒ごまかけごはん(はっ胡麻胡麻になってる><)

鶏ささみのチーズフライは冷凍食品を揚げただけ^^;
チーズフライに添えた 卵マヨは暑さ対策にお酢を少し加えてます。
筍のベーコン巻き 茹でた筍のをスライスしてオリーブ油で焼き塩胡椒したものにを
トースターで焼いたベーコンで巻いただけ。
ベーコン3枚をトースターで焼いたのですが いざ巻こうと思ったら一枚もなく(ベーコン好きの三女が食べてた)また焼きました。
1枚とっておいてよかった^^

例年 五月の連休の頃に衣替えをするのですが 今年は昨日、暇だったのでささっと済ませました。
「お母さん 断捨離よ」
と娘に言われ 頑張って ときめかない服を処分したら(夫の服はまずときめかず)
えっ これだけ?になってしまいました^^;
夏服買いたいな。



お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画(4月30日まで掲載中)
お花見に、行楽弁当持って出かけよー(*^_^*)
よかったらこちらも覗いてくださいね↓クリックしたら飛びます♪
f0357923_23595252.jpg


♪ありがとうございます。日々、励まされてます。お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by stchild0122 at 2015-04-27 18:00
こんにちは~
車の中は地獄ですよね。
エアコンかけるのはあまり好きじゃないし・・・
そのうち干からびるかも。

ベーコン、トースターで焼くのはやったことなかったです。
洗い物がないしその間別のものが1品できそうでいいですね。
服の整理、昨年と今年と二年がかりでしました。
そうなのよね~かさが減ると
『さぁこの数少ない中でやって行こう』がいいんだろうけど『着るものな~い。買わなくっちゃ』ってなっちゃうのよね(^_^.)
Commented by ramaman at 2015-04-27 21:17
こんばんは

え~ クックさん、今日は暑かったでしょう~
私は暑がりで寒がりなので昼はクーラー(車の中)、夜は空調を入れてます(^^ゞ
断捨離・・・あ~耳が痛いです
そろそろ手をつけた方がいいとわかってるのですが、捨てる前にときめくものが多くって・・・(^^ゞ
ところで、今の時期って切るものが難しくないですか?
私は毎年「春物が無い~」って言ってます(>_<)
Commented by delicasib at 2015-04-30 11:29
モカさん こんにちは♪

衣替えのシーズンですね。
ときめかないお洋服 私もありますが
なかなか処分できず~^^;
春物セールも夏服も 横目で見ております。
あ!でも数年ぶりにバッグは買いました♪
お洋服にしても小物にしても
やっぱり新調することはうれしいものですよね。
テンションあがります^^〃
Commented by rinano3 at 2015-04-30 16:23
♪くっくさん こんにちは。
お返事が大変遅くなり ごめんなさい。
この数日、気温だけなら確実に初夏でしたが ちょっと雨で
落ち着きましたね。

トースター、ベーコンや、ウインナー、かぼちゃのスライスしたのとか お弁当作りにも重宝してます。
そうなの なんといっても洗い物がない(キッチンペーパー敷くし)のが嬉しいです。

2年がかりの服の整理、かなり断捨離されたのですね。
私も 早いとこ お買いもの行かねばと思ってます。

いつもありがとうございます^^
Commented by rinano3 at 2015-04-30 16:29
♪ramamanさん こんにちは。
お返事が遅くなってしまい すみませんでした。

少し前は寒い寒いと言っていたのに なんだかあっという間に
暑くなってきましたね。

季節の変わり目は ほんと着るものに悩みますよね。
あとお洋服の他に靴やバッグも悩みます。
断捨離、ramamanさん ときめくお洋服が多いなんて羨ましいです。
私、ほとんど ときめきはないんだけ もしかしたら着る時がくるかも なんて思ってしまい捨てられない人です^^;

Commented by rinano3 at 2015-04-30 16:39
♪しぶさん こんにちは。

バッグの新調、いいですね。
テンションあがるのわかります。
私も春物セールを気にしつつ日々が過ぎ、気温だけならもう夏物?半袖?って感じになってきました。
とりあえず5月の終わりには スピッツのライブでまたそちらに行くので その時までには何か洋服を買わねばと思ってます。

こちらで申し訳ないのですが ちょっとだけ。
お孫さん、お誕生、おめでとうございます。

by rinano3 | 2015-04-27 13:57 | お弁当 | Comments(6)