キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

揚げない豚カツ風でランチ♪

こんにちは。
本日も晴天です。朝焼けがとても綺麗でした。

今日のお昼はランチ風に、ワンプレートです。
a0162330_13541788.jpg
一見 豚カツに見えますが正確には片面しか衣はなくて 揚げておりません。
参考にしたのは パナソニックの電子オーブンレンジビストロさんのお料理集から【10分でできるチーズカツレツ】でして
それをかなり変更しております^^;(まず チーズ嫌いがいるのでチーズいっさい使っておらず)


【材料】(4人分)
*豚カツ用肉      4枚

*トマト          1/2個
*生バジル葉      2枚
*ドレッシング(市販)  適量

付け合せ
*スナップえんどう
*かぼちゃとしめじ(トースターで焼いただけ)
*ラディッシュ(今朝 畑で採ったが ちっさっ・笑)

@パン粉     大さじ4
@オリーブ油  大さじ2位
@乾燥バジル  適量


1、豚カツは 筋の部分数か所に包丁の先を刺して切れめを入れ 両面 塩胡椒をします。
 @は一緒にしてよく混ぜておきます。
2、グリル板に1をおき 表面に混ぜた@を一枚一枚のせておきます(ちょっと押さえるようにしてなるべく均一に広げる)
3、あとは電子レンジの自動メニュー、または両面グリルで11分、設定でおまかせ。
4、豚カツ風をお皿に盛り付けて 最後に小さく切ったトマトとバジルの葉っぱをちぎり、市販のドレッシングをかけて混ぜたものを 豚カツにかけてます。

a0162330_13544417.jpg
お昼にしてはヘビー?
と思いつつ ダイエット中の三女が夜ご飯をほとんど食べないので お昼に重点おいてます。
身長153センチ位でSサイズの服を着る子にダイエットは必要ないと思うのですが困ったものです。


お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画(4月30日まで掲載中)
お花見に、行楽弁当持って出かけよー(*^_^*)
よかったらこちらも覗いてくださいね↓クリックしたら飛びます♪
f0357923_23595252.jpg


♪ありがとうございます。日々、励まされてます。お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-04-25 14:24 | おうちごはん