キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏から揚げのケチャップ甘酢和え弁当♪

こんにちは。
今日の山口は25度あるらしく車内にいると暑い暑い。

昨日のお弁当♪
a0162330_13182160.jpg
☆鶏から揚げのケチャップ甘酢和え
☆かぼちゃ焼き
☆さやえんどうと胡瓜、トマトのサラダ
☆いちご
☆大根の葉っぱの一夜漬け玄米おにぎり&人参のっけ

冷凍ストックしていた鶏からあげを解凍して ケチャップ、お酢、お砂糖を加えて甘酢風に味をかえてみました。
かぼちゃはスライスして トースターで焼いただけ。


さて なんでもないお話をひとつ。
この数年 テレビドラマはほとんど見ないのですが 今回、唯一録画してみているのは「不便な便利屋」岡田将生君主演で 他にも演技派の方々がおられて なかなか面白い。
なんて言ってますが 何よりいいのがエンディングに流れるスピッツの新曲。
九州育ちの草野さんが妄想力フル稼働させて作ったそうで バンド史上初?の記念すべき雪ソング「雪風
せつなくて 悲しいわけでもないのに なぜか泣きそうになります。
草野さん好きすぎ(笑


お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画(4月30日まで掲載中)
お花見に、行楽弁当持って出かけよー(*^_^*)
よかったらこちらも覗いてくださいね↓クリックしたら飛びます♪
f0357923_23595252.jpg



♪ありがとうございます。日々、励まされてます。お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-04-24 13:44 | お弁当