人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

平野レミさんのたけのこ混ぜごはん

こんにちは。
初夏のような暖かさになりました。

今日はお弁当箱ではなくて おうちごはん風にしてみました。

平野レミさんのたけのこ混ぜごはん_a0162330_11362779.jpg
☆たけのこの混ぜごはん
☆卵焼き
☆じゃが芋の明太子和え
☆ミニトマト&さやえんどう

たけのこの混ぜごはんのレシピは平野レミさんです。
ごま油で豚ばらを弱火でじっくりカリカリになるまで炒めて たけのこを加えて炒めて
醤油、酒、砂糖、オイスターソースを混ぜた調味液を入れてさっと炒め
ご飯に混ぜ込んだものです。
中華風たけのこの混ぜごはんって感じでしょうか。
味見をしましたが 美味しかったです。
平野レミさんのたけのこ混ぜごはん_a0162330_1137527.jpg
さて、夫と娘の反応はいかがか。。





お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画(4月30日まで掲載中)
お花見に、行楽弁当持って出かけよー(*^_^*)
よかったらこちらも覗いてくださいね↓クリックしたら飛びます♪
平野レミさんのたけのこ混ぜごはん_f0357923_23595252.jpg



♪ありがとうございます。日々、励まされてます。お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
by rinano3 | 2015-04-23 11:46 | おうちごはん