キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ちくわとほうれん草のからしマヨ和え弁当♪

こんにちは。
こちら一気に初夏のような陽気になりました。

昨日の夫弁当です。
a0162330_12375254.jpg
☆牛肉のトマト煮(冷凍ストック)
☆筍の煮物
☆茹で卵
☆ちくわとほうれん草のからしマヨ和え
☆黒ゴマかけごはん

おすすめはこちら♪
a0162330_1239763.jpg
ちくわとほうれん草の辛子マヨ和えです。
【材料】
*ちくわ           2本
*サラダ用ほうれん草  1束
*マヨネーズ        小さじ1
*辛子            小さじ1/3(お好みで加減してください)
*醤油            数滴

【作り方】
1、ほうれん草は塩を入れた熱湯で さっとゆがき冷水で冷ましたら2センチ位に切ります。
2、竹輪も熱湯をさっとかけて 輪切りに切ります。
3、竹輪とほうれん草を同じボウルにいれて マヨネーズ、辛子、醤油を入れて混ぜて出来上がり。

今回は たまたまあったサラダ用のほうれん草を使いましたが この時期なら せりや水菜とか
三つ葉でも美味しいのではと思います。
お野菜系で あと1品 なんかないかなーと言う時に この食材があったらお試しくださいませ^^

それにしても暑い。

お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画(4月30日まで掲載中)
お花見に、行楽弁当持って出かけよー(*^_^*)
よかったらこちらも覗いてくださいね↓クリックしたら飛びます♪
f0357923_23595252.jpg



♪ありがとうございます。日々、励まされてます。お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-04-22 12:53 | お弁当