キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚肉の菜の花の巻き弁当&ビストロ屋 iCCHi(いち)さん♪

こんにちは。
ちょっぴり寒いですが 久しぶりの晴天。

今朝は 決して二日酔ではないのですが(強調) ちょっと(2時間でちょっとかい)いつもより遅く起きて(早朝散歩もさぼる)化粧もおとさず寝ちゃったので(あーやってしまった)時間ないのにシャワーも浴びて
三女のお弁当は簡単にお握らず。
私たちのお昼は冷凍ストックのカレーの予定です。
と言うわけで今朝はお写真とるものがないので 少し前のお弁当を(前置きながっ)
a0162330_1181764.jpg
☆豚肉の菜の花巻き
☆ウインナー
☆卵焼き
☆蓮根とピーマンの明太子炒め
☆明太子のせ玄米ごはん
はい 旬のいちごがメインです(おい)
と言ってもおかしくないお弁当ですがメインは一応 豚肉の菜の花巻き。
茹でた菜の花の茎を薄切りの豚肉でしっかり巻いて フライパンで焼き 味付は塩胡椒だけです。
この時期 よく作るおかずです。


昨晩は こちら「ビストロ屋 iCCHi」(いち)さんで女子会。
暖かい前菜から。イベリコベーコンとレンズ豆のなんとかかんとか(すみません)
a0162330_1117748.jpg


牛肉の赤ワイン煮込み
a0162330_11171673.jpg


〆はアイスで。
a0162330_11172476.jpg
撮ったのはこれだけですが まだまだ食べてます^^;
ワインもとっても美味しかったし、また行きたいなと思いました。
よく喋って笑って飲んで食べて 楽しい時間でした。


お話変わりますが 編集部ブログさんから嬉しい掲載のご連絡をいただきまして、お知らせです。
先日のお花見弁当を載せてもらってます。

お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画(4月30日まで掲載中)
お花見に、行楽弁当持って出かけよー(*^_^*)
よかったらこちらも覗いてくださいね↓クリックしたら飛びます♪
f0357923_23595252.jpg


♪ありがとうございます。日々、励まされてます。お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by sinco1111 at 2015-04-11 12:29
すごい、すごい❗️
あのお花見弁当、ほんとに豪華絢爛で、私だったらもったいなくて食べれないくらいすごかったですもの‼︎
さすが、モカさん❗️
みなさんに紹介されちゃうんですね〜
おめでとうございます〜*\(^o^)/*

でさ、そんなすごいお弁当作れちゃう*モカさんも、お化粧落とさずに寝ちゃうとか、あり、なんですね〜(笑)
私も、しょっちゅうです(笑)
今朝も、起きてからお化粧落としました(~_~;)

毎晩飲みながら夜ご飯作ってて、夜ご飯中も飲んでて…
だから、ほぼ毎日、意識の無いまま
寝ちゃうのよね、私って。
Commented by モカ at 2015-04-11 16:00 x
♪sincoさん いつもありがとうございます。
あちらも見てくださって感謝です。

化粧落とさず寝ちゃうの、いやーこれと歯磨きだけは
どんなに酔ってもの必ずやっていたのに昨日はもういいや!ってなってしまいました^^;
sincoさんは まだお若いからいいけれど歳をとると ちょっと怠ると数日後悔します。
sincoさん 呑まれながらでも 毎日あんな素敵なお料理やお菓子やパンやお弁当が作られるのすね。
かなりお強いとみた(笑
呑みながら作るのってよく外国映画とであって ちょっと憧れてます^^
Commented by こらそん at 2015-04-11 20:06 x
モカさんったら...
私と一緒のことするんですね(爆)

お弁当掲載おめでとうございま~す♪
最近お弁当づくりもご無沙汰なので、
(それに大学四年はほとんど学校に行かない~)
歴だけは長いのに作り方忘れてるかも...

山口、おいしそうなお店が結構あるんですね。
本気で倉敷行ったら足を伸ばす予定です。
Commented by stchild0122 at 2015-04-12 11:29
昔からどんなに酔っても化粧と風呂は欠かさず・・・
いまだにまだ大丈夫(笑)
ただね~学生時代に
ガスぶろを沸かし過ぎて(うたたねしてて)
熱くてしばらく入れない状態にしたことは・・・
こわいよね~子供達には言えないクロ歴史だわ。

モカさん、とうとう全国デビュー!素晴らしい!
Commented by bluestar1229 at 2015-04-12 18:04
モカさん
蓮根とピーマンの明太子和え!すごくこれおいしそう♪
↓の炊き込み御飯もいいですね~(*^^*)
ご飯にいい味が染み込んでそうです(o^^o)

女子会!楽しかったようですね~。
牛すじ煮込みおいしそうです。
ステキなお店ですね。
Commented by モカ at 2015-04-13 17:19 x
♪こらそんさん お返事がお遅くなってしまいごめんなさい。

あら こらそんさんも一緒?(笑
お化粧落を落とす事、これだけは死守してたんですけどねー^^;
ちょっとワイン飲みすぎちゃった(てへって可愛くない)

大学生の日課はよくわかりませんよね。
お弁当作り、ちょっと作らないと調子が上がらないと言うか忘れてるっていうか、そんな現象になります なります。

山口、私はあまり知らないのですが 穴場でいいところも色々あると思います。
もしよかったら その時は連絡くださいね^^

Commented by モカ at 2015-04-13 17:24 x
♪くっくさん エライ!
私はこの数年、化粧をおとすのは絶対すると(お風呂はいつも入って行きます)決めて死守してたんですけどね。
これも歳のせいかしら^^;

ガスぶろ、あぶな!でしたね。
確かに自分の子供には言えないけど(笑
クロ歴史、あるある。
時々、幼なじみの友達と思い出話になった時とか
「この話 絶対言わんでよ」とか口止めしたりしてます。

お言葉ありがとー。
Commented by モカ at 2015-04-13 17:27 x
♪カォーリーさん いつもありがとうございます。
明太子和え、じゃが芋やピーマンだけとか なんでもあうのでその時あるもの野菜でよく作ります。

女子会(と言ったら娘に怒られるけど)楽しかったですよ。
久しぶりに会ったので話はつきませんでした。
牛筋煮込み、自分では作られそうにえないので迷わず注文しました。
by rinano3 | 2015-04-11 11:30 | お弁当 | Comments(8)