キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

よもぎぱん♪&誘惑

こんにちは。
今日も午前中は土砂降り、いまは曇り空で 青空が恋しいです。

本日はこちら♪
a0162330_12173865.jpg

a0162330_1217504.jpg
少し前になりますがうちの近くで採れたよもぎを茹でて あんぱんを作りました。

よもぎと餡子と桜の塩漬け、このトリオ相性よくて個人的に好きなので 毎年よもぎの採れる時期には作ってます。
たくさん焼いて冷凍ストックしています。

先日 大阪の娘のところから帰った朝 半年ぶり位に体重計に載ったら今までに見た事のない
それはそれは恐ろしい数字が表示。
この半年くらいほぼ毎朝、40分のウォーキングして玄米を食べ、食事時も食べる順番を考え
夜は米は食べずと色々してるつもりなのに なんで?なんでよー!と悲しいを通り越して怒りが(何に怒ってるって話ですが^^;)
とは言え現体重では ほんとにまずいので真面目にダイエットすることにして4日。
順調に体重は減ってたのに昨晩は↓以下の誘惑物品が。
a0162330_12171476.jpg
湯布院へ行った三女がお土産にB-SPEAKさんのロールケーキ(これは私が頼む)、ことことやさんのジャム
おまけに夫が獺祭のスパークリングを何気に買ってきまして。。

あーダメダメ人間、食べて飲んでしまいました。

今日からはまた真面目に粗食に耐えまする。。
とここで誓っておきます。


お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画(4月30日まで掲載中)
お花見に、行楽弁当持って出かけよー(*^_^*)
よかったらこちらも覗いてくださいね↓クリックしたら飛びます♪
f0357923_23595252.jpg



♪ありがとうございます。日々、励まされてます。お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by stchild0122 at 2015-04-06 14:57
ストレスは体に毒ですよ~(笑)
昔に比べて一度にたくさん食べられなくなってることないです?
ちょこちょこ食べてちょこちょこ動いたらきっと大丈夫ですよ~
と言いながら怖くてここ数か月体重計のってません(^_^.)
まぁ服のサイズは変わってないし~
Commented by delicasib at 2015-04-06 21:57
こんばんわ☆

可愛いよもぎパン♡
桜が更に可愛いらしさアップしてます(#^.^#)
モカさんは丸い成形がホントにお上手!
(毎回同じことだけど言わせてくださいませ^^)

ふむ 豪華で美味しそうなお弁当の数々↓
これは 体重オーバーしても致し方ないです(#^.^#)
お花見弁当 さすがですね!オーダーしたいわぁ(⌒▽⌒)♪

Commented by モカ at 2015-04-08 13:14 x
♪くっくさん いつもありがとうございます。

服のサイズが変わったら…
それは怖い(笑
私の場合、ストレス溜まると食べる方に走ってしまうんですよねー。
>一度にたくさん食べられなくなる 
うーむ、ないかも(おい)

スリムなくっくさんが羨ましいです^^
Commented by モカ at 2015-04-08 13:30 x
♪しぶさん こんにちは。

しぶさんにお上手だなんて言ってもらえて嬉しいな(*^_^*)
もう何度でも言ってください(調子のってる)

昔から食べるのが好きなワタクシ、なんとか太めをキープしてきましたが 気を許すとすぐに太めを通り越しておデブさんになりそうなラインにおります。
食べても太らない体が理想です^^
by rinano3 | 2015-04-06 12:37 | おうちパン | Comments(4)