キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ドライカレー弁当♪

こんにちは。

本日の夫弁当♪
a0162330_1451381.jpg
☆カレー炒飯&ゆで卵&人参
☆さつま芋のはちみつ煮
☆新玉、胡瓜のマヨサラダ&ミニトマト

今朝は 中々 起きられず、残り物のカレーとご飯を混ぜ炒めただけの炒飯に
茹で卵と人参でちょっとごまかすみたいな^^;
ややサボり気味のお弁当です。


次女、旅立ちました(こちらはまだ荷物が届いてない時です)
a0162330_14521910.jpg
今回は夫も同行のちょっと今までにないトリオの珍道中。
夫がいたおかげか娘とのお別れの際も 少し話して(あまり話すとやばくなるのは自分でもわかってるし)
「じゃあ又ね」って感じで改札口で別れました。
新幹線を待ってる間にお土産を見ていたら 次女から「こっちは〇〇着いたよ、気を付けてね」とメールがきて
それに色々返信してたら涙があふれてきてしまいました。
誰の目にも留まらないとは思いますが 大勢の人が行き交う売店の横で涙ぐみながらメールを
うつおばちゃん、変やろと冷静に思いながら 想定外の自分の状況に苦笑い。

引越しの片づけがほぼ終わって 2日めは新生活の雑貨買い出し、観光もかねて京都へ。
お昼ご飯は うどんかそばがいいと遠慮気味に言う夫をよそにイタリアンへ。
こんなに長い列を待つのかと呆れ気味の夫をよそに中村藤吉さんのお店でスィーツを頂く。
最後の日は大阪で普通にショッピング、夫は近くのベンチを探す人(笑
彼は これで楽しかったのだろうかと思っていたら帰りの新幹線の中で
「夏にでもまた行けばいいじゃん」と これまたびっくり想定外のお言葉でした。
ならば ずっと元気でおらねばね。


お花見、行楽弁当持って出かけよー(*^_^*)
よかったらこちらも覗いてくださいね↓クリックしたら飛びます。
f0357923_23595252.jpg


♪ありがとうございます。日々、励まされてます。お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-03-30 15:19 | お弁当 | Comments(0)