キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

サンドイッチあれこれ♪

こんにちは。
この数日、日中は随分と暖かくなってきて 庭の花があれこれと咲き始めました。
桜の開花も そろそろ聞けるのかな?

本日は日曜日に誰に作ると言うわけでもなく作ったサンドイッチを♪
a0162330_160565.jpg
☆コロッケ(市販)&キャベツ(コロッケにソースたっぷりと かけてます、新キャベツが美味しい)
☆スクランブル卵&ベーコン
☆いちご&生クリーム

どうしても作りたかったのはこのサンドイッチ♪
a0162330_161441.jpg
苺の出回るこの時期どうしても食べたくなるサンドイッチなのでございます。


明日から次女の引越しで大阪へ行ってきます。
行きの切符はとっていますが帰りの切符はまだ買わず、出来るだけ居座るつもりです。
行きは一緒だけど帰りは一人かぁ。
考えるだけでも泣きそうです(笑
笑顔でバイバイできますように。

ちょっと早いけれど 皆さん、いい週末を☆


お花見、行楽弁当持って出かけよー(*^_^*)
よかったらこちらも覗いてくださいね↓クリックしたら飛びます。
f0357923_23595252.jpg


♪ありがとうございます。日々、励まされてます。お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by momota_recipe at 2015-03-26 18:31

こんにちは!

サンドイッチのお弁当がとってもおいしそうで、思わずコメントしてしまいました!
苺サンド、贅沢で素敵ですね(*´∀`* )
いちごたっぷり使って作れるのもこの時期だけですし、わたしも作りたくなります!
どのサンドイッチもおいしそう〜♡

Commented by ひろみ at 2015-03-26 21:43 x
私は土曜日から引っ越しです。間違いなく帰りは泣きながらです。息子の前では泣かない予定。想像しただけで涙です。ヤバイね。引っ越し業者モカさんアドバイスで同じようにしました。ありがとね❤️嬉しいけど辛い春??
Commented by noburico77 at 2015-03-27 08:31
おはようございます^^
サンドイッチがめっちゃ美味しそう~!
ツボです!ツボ!
いいないいな~~~(^^)

この時期は引越が多いですね。。
成長・・と思えばめでたい事だけれど、
いなくなると寂しくなりますよね。。
差し入れを持って顔を見に行くしかないかな?
でも娘さん、きっとモカさん以上に寂しく感じるのではないでしょうか~
毎日食事をするたびに「母の味」を思い出すと思います^^
Commented by bluestar1229 at 2015-03-27 22:17
モカさん
わ~♪サンドイッチおいしそう~(*´▽`*)
最近フルーツサンド増えてますよね。
自分はコロッケサンドに惹かれます、でも1番好きなのはたまごサンド~♡

たまご巾着も大好き!

↓大根の桜花びらもスッゴくきれいで感動しました(o^^o)

お体大丈夫ですか?
こじらせないようご自愛くださいね(〃'▽'〃)
Commented by rei-pi at 2015-03-29 09:08
モカさんおはようございます♪

大変ご無沙汰してました^^;
いつもイイね!ありがとうございます♪

遅くなりましたが、次女ちゃん看護士、保健師の国家試験合格おめでとうございます‼︎
すごいですね〜いっぱいいっぱい勉強しはったんやろな…本当に良かった!お疲れ様でした‼︎
モカさんは今大阪、楽しまれてますか?泣いてませんか?
そうですね、居座れるだけ居座りましょう!
きっと、心配で仕方ないだろうけど次女ちゃんのやりたい事を応援してあげれるモカさんを私は尊敬します。同じ女の子の親として、私もそうありたいとは思うのですが…

いちご&生クリームのサンドイッチ。
実は食べたことがありません。
美味しいそう〜♪
今度作ってみよーっと^ ^

モカさん、大阪楽しんでくださいね〜♪
Commented by delicasib at 2015-03-30 11:44
モカさん こんにちは♪

美味しそうなサンドイッチのお弁当ですね^^
こんなお弁当を持ってお花見に行きたいです♪~♪

モカさんは旅立ちに同行されたのですね。
私は行かなかったのですが
ここへ来て やっぱり一緒に行って
片づけなど手伝えばよかったなぁ~と
ちょっぴり後悔しています^^〃
片道切符...帰り道 泣かれませんように(;;)とすでに泣いて待ってる私。。
Commented by rinano3 at 2015-03-30 13:48
♪momotaさん こんにちは。
ようこそ^^ご訪問、コメントありがとうございます。

サンドイッチも旬の食材を使うといいですよね。
いちごは すっごく大好きと言うわけではないのですが なぜか登場させるとテンションが上がる私です(笑
momotaさんもよかったら(*^_^*)

Commented by rinano3 at 2015-03-30 14:16
♪ひろみさん もしかしたら今も東京かな?
東京は桜が満開らしいですね。
京都は3分咲きくらいでした。
と桜の開花を聞けて私も嬉しいけれど ちょっぴりほろ苦いような春です。
お互い子離れせねばですね。

そうそう、息子さんのベッド 〇トリで買った?
次女と一緒かも。

Commented by rinano3 at 2015-03-30 14:26
♪nobuさん こんにちは。
おーnobuさんのツボ、そこですか。
お言葉 とっても嬉しいです。ありがとうございます。

「母の味」nobuさんも きっとおありになるのでしょうね。
娘達がふとした時にでも思い出してくれてたとしたら母親冥利につきます。
ただ自分では 私の料理で思い出してくれるものってどうも思いつかないという(苦笑

nobuさんの言われるように 行く時は差し入れ 行けない日々は あれやこれやと宅急便を送りこもうと思ってます。
優しいお言葉ありがとうございます。
Commented by rinano3 at 2015-03-30 14:30
♪カォーリーさん いつもありがとうございます。
コロッケサンド、熱々のコロッケにウスターソースをたっぷりめ、キャベツもたくさん がポイントでございます。
この日は 市販のコロッケでちょっと手抜きだったので
次は手作りコロッケでと思ってます。
記事もあれこれと見てくださってありがとうございます。

風邪気味、お陰様で良くなってきました。
本調子まであと少しって感じです。
お気遣い感謝です。
Commented by rinano3 at 2015-03-30 14:44
♪reipiさん こんにちは。
昨夕、帰ってきました。

次女へのお言葉、ありがとうございます。
今回は夫も一緒だったせいか お別れもなんだかあっさりでした(その後の話もあるのですが)
小さくて可愛かった娘達の手が次から次へとどんどん離れていって嬉しいような寂しいような、そんな転機の時期なんだろうと感じるこの頃です。
reipiさんちのお話は昔の自分ちのようで懐かしくも微笑ましく読ませてもらってます。
偉そうに聞こえるかもしれませんが 娘さん達との今の時間を大切に過ごされてください^^

そうそう 今回 京都へももちろん行きましたよ。
京都駅の中村藤吉さんでスイーツもしっかり頂きました(何しに行ったんだか)
宇治に行った時やreipiさんの事も頭に浮かびました。
これから行く機会も増えると思うので ほんといつかお会いできればと思ってます。

苺のサンド、これが思った以上に美味しいです(自分が作ったからと言うのではなく普通の組み合わせでもです^^;)
よかったら いつかお試しくださいな。

Commented by rinano3 at 2015-03-30 14:49
♪しぶさん こんにちは。
桜の開花も聞けるようになって お花見ももう今にでも行けそうになりましたね。

旅立ち同行、無事完了いたしました。
今回は夫も一緒でしたのでなんだか淡々としてたとこもあってそれがよかったような悪かったような(笑
お蔭で帰り道の涙はなかったです。
旅立ちのこの時期、子供達もですが親にとっても ある意味独り立ちですね。
Commented at 2015-03-30 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinano3 at 2015-04-01 11:55
お~ひろみさん お返事ありがとう。

ベッド、あの枕元の上のスペースが気に入って購入しました。
早速 使いましたが眼鏡や携帯置くのにちょうどいい感じでした。
ひろみさん 次は入学式?
東京詳しくなりそうですね^^

Commented by ひろみ at 2015-04-01 12:37 x
コンセントめっちゃ便利よね(^.^)
by rinano3 | 2015-03-26 16:16 | お弁当 | Comments(15)