キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏の黒胡椒焼き&椎茸のオリーブ油炒め弁当♪

こんにちは。
またプチご無沙汰をしております。
珍しく風邪気味で熱が出るか出ないかの境界線上にいるような気がしています。
用心せねば。

本日の夫弁当♪
a0162330_15444389.jpg

a0162330_1545821.jpg
☆鶏の黒胡椒焼き
☆卵焼き
☆椎茸のオリーブ油炒め
☆きゅうりピック
☆菜の花&ミニトマト
☆黒ゴマ&卵と大根の花弁風のっけごはん

鶏の黒こしょう焼きはオーブンの自動メニューにおまかせ。
うーむ、今日のポイントは桜の花びら仕様でしょうか^^;
花びらは 薄い輪切りにした大根を 数分塩茹でして花びら型にくりぬき 梅干しと一緒に暫く漬けておいたものと薄焼き卵です。

個人的にお気に入りは椎茸のオリーブ油焼き。
レシピと言うほどものではないですが。
【材料】(4人分)
*こぶりの椎茸   7~8個
*オリーブ油     適量
*白ワイン      大さじ1
*塩胡椒       少々
*乾燥バジル    少々

【作り方】
1、フライパンを熱してオリーブ油を入れ、石づきをとった椎茸を入れて塩胡椒して炒めます。
2、少ししんなりしてきたら白ワインを加えて蓋をして3分位蒸し焼き状態にします。
3、塩で味を調整して乾燥バジルをふって出来上がり。

何個でも食べてしまいます^^;


さてさてこのところ次女の話が多いですが また今日も次女のお話です。
先月末にアパートを引越して翌日から11日間の卒業旅行、帰宅後その次の日からは東京へまた旅行。
それからバイト、謝恩会に送別会、卒業しても地元友達と飲み会、彼氏とデートなどなど 
ほんとにマジで ほとんど家におりません。

親より友達、彼氏なのはしょうがない、自分が若かったらやっぱりそうだよなと自分に言い聞かせております。
そんな親の心もつゆ知らず 先日 次女から彼とお花見に行くかもしれないのでお弁当作りを色々教えてと
言われました。
おっ嬉しいお言葉。
それだったら こちらを見てね↓(バナーをクリックしたらそちらへ飛びます。)
f0357923_23595252.jpg

と ご推薦。
自分のはともかく 素敵なお花見&行楽弁当がいっぱいですのでよかったら 皆さんも お花見や行楽弁当の参考にされてくださいね(*^_^*)

お話はもどって次女がここを旅立つのは27日で、それまでに桜が咲いてるところはないかと現在模索中。
開花はあっても それなりに咲くまでは もうちょっと先かと思われます。
桜はなくてもいい思い出ができれば それだけでいいですよね~。
私は夫と。。うーむ。どうしましょ(笑


♪ありがとうございます。日々、励まされてます。お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-03-23 16:01 | お弁当