キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

一足お先にお花見弁当特集①♪

こんにちは。
昨日はこちらも朝から積雪して なんでまだ寒いん(><)って感じですが
今日は一足早い春気分で参ります。

エキサイトブログさんの「お花見&春の行楽弁当特集」(3月12日からスタート)へ掲載予定のお弁当のご紹介です。
a0162330_1563962.jpg

オードブル風に♪
a0162330_1646363.jpg

a0162330_16471916.jpg

しつこく(笑
a0162330_16454297.jpg
☆鶏の照り焼き
☆豚カツ
☆じゃが芋の明太子マヨボール
☆野菜の煮物
☆アスパラの卵焼き
☆ひよこ豆の甘煮
☆ちくわのぶぶあられ揚げ
☆花ソーセージ
☆ミニトマト&ブロッコリー

鶏の照り焼き
【材料】
*鶏もも肉     1枚
*塩胡椒      少々
@*はちみつ   大さじ1
@*砂糖      大さじ1
@*醤油      大さじ2
@*酒       大さじ2

【作り方】
1、鶏もも肉は皮をフォークなどで刺し、肉の厚い部分は包丁を入れて開き 塩胡椒をして@の調味料を入れたものに一晩漬けておきます。
2、オーブンのグリル機能で15~18分位焼きます(フライパンでも)
3、冷めたら切って盛り付けます。

簡単すぎてすみません^^;

おにぎり♪
a0162330_16542173.jpg
☆広島菜巻き☆卵巻き☆海苔巻き 桜の塩漬けのせ
☆わかめ混ぜ
☆いちご&きぬさや

スィーツ♪
a0162330_16551444.jpg
☆白玉(抹茶味も)あんこ&いちご
今回、エキサイトブログさんからお声をかけて頂き 色々と作らさせてもらいました。
こんなブログを よくぞ発見されました。
感謝です。

と言うわけで明日、3月12日よりレシピブログ×エキサイトブログによるコラボ企画
プレゼントキャンペーン付きの特集がスタートします!
またリンクしますのでよかったらご覧ください(*^_^*)


関係ないけど昨日の三女の出社前の雪かき風景。
a0162330_1515327.jpg
a0162330_1524966.jpg
可愛いので撮らせていただきました(親ばかモード全開でごめんなさい)
春気分はどうした(笑




♪ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-03-11 15:09 | イベントごはん