キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ちらし寿司風混ぜご飯弁当♪

こんにちは。

本日の夫弁当♪
a0162330_14322384.jpg

a0162330_14331436.jpg
☆ちらし寿司風混ぜご飯
☆ピーマンの肉詰め
☆ベーコン
☆春雨中華風サラダ
☆ブロッコリー&ミニトマト

お寿司飯が苦手なので 混ぜご飯をちらし寿司風に作るのが得意です(おい)
蓮根、合いびき肉、人参、椎茸を微塵切りにしたものを お砂糖、みりん、醤油、お酒で味付けして
煮たものをごはんに混ぜてます。
仕上げに 錦糸卵、塩ゆでした蓮根、ブロッコリー(菜の花がおすすめ)人参で飾りました。

もう一人の一人暮らし中の長女が 今日、遠足(保育士)なのでお弁当を作るために昨晩帰宅して
今朝は5時起きで作ってました。
長女は ピーマンの肉詰め、卵焼き、ベーコンのチーズ巻きなんぞを作っておりました。
私は私で こっちを作り(ピーマンの肉詰めは頂戴する) 早朝から騒がしいキッチン。

長女の好きな卵焼きは 私の甘め卵焼きより おじいちゃんの作る塩味系の卵焼きで
今日もそっちを作りたいと 自分で味付けをしてました。
『そんなお砂糖、ちょっとなん?』などと私的には色々口を挟みたいとこでしたが我慢我慢。
したものの、片付けしながら作らないので物が散乱し 食卓に空きスペースはないしで、
これは我慢できず
「お料理はね、片付けながら作るんよ」
と ついつい言ってしまいました(姑か)
いつもはない朝の光景でしたが これはこれで楽しかったです。

♪ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-03-04 15:02 | お弁当