キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

三色豚肉巻き弁当♪

こんにちは。

本日の夫弁当♪
a0162330_1242109.jpg


う~ん もうちょっと綺麗な彩りの予定だったのになー。
a0162330_12422096.jpg
☆三色豚肉巻き
☆茹で卵
☆菜の花
☆新たま、しめじ、じゃが芋煮
☆いちご
☆黒ゴマかけごはん

豚肉巻きは 人参、牛蒡、菜の花の茎を使ってます。
お肉の巻きものは お醤油ベースで甘辛い照り焼きの味付けが多いですが 
今回は煮物でお醤油味があったので 市販の焼肉のたれで味付けをしています。
これだと まず失敗ないですよね^^


先日 大学4年の次女が卒業のため アパートから家へ引越ししたお話をしましたが
引越しした次の日から卒業旅行へ行きまして 今も進行形。 
時々、ラインと画像を送ってきてくれてます。
a0162330_12462560.jpg a0162330_12461363.jpg a0162330_17293163.jpg
教会? 残念ながら説明
なしなので どこなのかさっぱりわかりません^^;

私としては こういうマルシェ?みたいなのや お料理やスィーツにも興味深々です。
a0162330_12463540.jpg  a0162330_13433623.jpg

約2年間の一人暮らしが終わったねーと余韻に浸る間もなく その夜は飲み会、次の日からは卒業旅行へと旅立った次女。
ほんの少し家にいた時に「〇〇みが もうすぐおらんことなるから くっついとこ(笑)」と冗談半分に言った私に
「何言いよるん、大阪行ったら もうずっと会えんことなるのに そんなんでどうするん」と母に言われて
確かにと思い ココだけの話 密かにマジで泣きそうになりました。
あぁ(><)



♪ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ひろみ at 2015-03-03 06:35 x
肉巻きはいつもみりんとお醤油で味付けしています。
焼肉のタレもいいね(^.^)

卒業旅行楽しそうですねえ。
うちは福岡から帰ってきたのに吹奏楽の合宿でもう1週間以上留守なんですよ。
今日演奏会で明日帰るみたいだけど また15日から卒業旅行(何回め?)
国内ばかりですけどね(^^;;

引っ越し業者決めましたか?
息子が合格してたら考えないとなあ
モカさんと同じく息子がいなくなること考えると泣きそうになります
Commented at 2015-03-03 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by delicasib at 2015-03-03 11:02
モカさん こんにちは^^
お気持ち わかりますー同じくですから...(T T)
それに比べて 子どもはあっさりとしてますよね
それで良いのだと思いながらも さみしい親です

いつもはスマホから遊びに来させていただいてますが
今日はPCから来ました♪
モカさんのお写真 臨場感あってとてもきれい☆
お弁当も手作りパンも 素敵なブーケも美しいですね!
遅ればせながら...
結婚25周年 おめでとうございます♪
そして アップルシナモンクリチクリーム作ってくださってるのですね
ありがとうございます 感激です^^
Commented by モカ at 2015-03-04 15:46 x
♪ひろみさん 肉巻き美味しいですよね。
時間のない時は 焼肉のたれ、助かります^^

娘さん 卒業旅行に合宿とお忙しそうですね。
吹奏楽、ずっと続けてらっしゃってすごいな~。
うちは 11日間の卒業旅行が終わったらすぐ翌日に福岡空港から東京へ、TDLへ行く予定にしてて 時差とか大丈夫なのかと余計な心配してます。

引越し業者、はい 決まりました。
思ったよりも安く決まって 実際の対応はこれからですが よかったらご紹介しまっせ(どこの人・笑)
息子さん もちろん合格してほしいけど 離れることは別物で
寂しいですよね。
お気持ち、わかります。
あーそれにしても発表、ドキドキするね(うちは甥っ子ですが) 
Commented by モカ at 2015-03-04 15:56 x
♪鍵コメさん おー卒業旅行中にそのような(笑
就職の事もあるから親としては ドキドキでしたね。

うちは大学を選ぶのに情けない話、経済的な事で次女には我慢させたとこもあるので 今回の就職に関しては口を出さまいと思ってました。
とは言え本音は違うし、覚悟はしてるものの旅立ちが近づくにつれ まずい状態です(笑
離れていても元気で娘自身が幸せと思える人生がおくれれば それが一番と思うように自分に言い聞かせてます。

いつもありがとうございます^^
Commented by モカ at 2015-03-04 16:02 x
♪しぶさん こんにちは。
しぶさんのお宅も やってきますね。
娘は実際のとこ 親よりも彼氏と遠距離になるのが辛いのではとひがむこの頃(笑
なんて ひがむのはないですが 実際自分が若かったらきっとそんなもんだろうなーと思います。
親になって初めて親心がわかった次第ですから(恥

ブログ、遡って見てくださって 結婚記念日へのお言葉もありがとうございます。
クリチー、勝手にご紹介させてももらってすみません。
美味しいですもん、もう私の中では定番化しています。
by rinano3 | 2015-03-02 14:03 | お弁当 | Comments(6)