キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

煮込みハンバーグ弁当&25周年♪

こんにちは。

本日の夫弁当♪
a0162330_14422550.jpg
☆煮込みハンバーグ(冷凍ストック)
☆温泉卵
☆じゃが芋、人参ポトフ風
☆ヤングコーンのベーコン巻き
☆ブロッコリー
☆ぶぶあられかけごはん

煮込みハンバーグは 以前多めに作って冷凍ストックしていたもの。

じゃが芋と人参のポトフ風は 昨晩のおかずに白菜に豚肉をはさんでコンソメで煮込んだものの
スープが残っていたので レンジで加熱したじゃが芋と人参にヤングコーンも一緒にして加えて
弱火で数分煮込んだもの。

温泉卵は電子レンジの自動メニューにおまかせ。
手抜きモードも上手になってきました(おい)


さて雑談。
昨日の午後、出先の夫から電話があり
「今 店に来てるんやけど好きなワイン、どれだっけ?」
と尋ねられる。
なぜにワイン?仕事せんかい(鬼嫁)とか思いつつも いつものワインを言い
「なんでワイン?」
と聞くと帰って話すとの事。

電話を切った後、一人であれこれ考えるも思い当たるとしたら 去年の夏ごろから、もう一つやっていた仕事が今日で終わので
そのお疲れ様の意味?(それ位しかないし)
が しかし、結局まだ続ける事になったのに(相談はしてたがはっきり言ってなかった)
どうしようと思っておりました。
そして夕方帰って来た夫の手にはワインと なんと花束が。
「結婚記念日過ぎたけど25周年やから」と くれました。
おー結婚記念日、忘れておりました。
大抵 覚えてるのに その日はバタバタ全開ですっかり頭から抜けておりました。

そして夜ご飯の時の会話
夫「〇〇ちゃん、お父さんとお母さん、25周年よ」(なぜか自慢気)
三女「ふうん 25年ってすごいね、お母さん、独りの時よりお父さんと一緒が長い時間になるんやね、それもすごいね」
私「うん そうやね、なんか なんかすごいね(笑」

そんな会話をしながらも お花を貰うってあまりないので嬉しかったです。
a0162330_14425289.jpg
薔薇はもちろん好きですが 知ってか知らずか私の好きなスイトピーにカモミールも♪
ありがとです。



♪ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-02-27 15:11 | お弁当