キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

炒飯には目玉焼きでしょ弁当♪

こんにちは。
今朝 外に出ると すぐに春に近づいてる感を感じました。
来てますよ~(笑

先週のお弁当です♪
a0162330_15494275.jpg

a0162330_15495594.jpg
☆簡単炒飯
☆うずらの目玉焼き
☆イカ煮
☆さつま芋のはちみつ煮
☆ブロッコリー
☆いちご

ベーコン、葱、うずらと揃ったら 私の中では炒飯(ワンパターン)です。
卵、椎茸、椎茸も入ってます。


こちらも先週焼いた季節外れのシュトーレン♪
a0162330_1632334.jpg
シュトーレン好きの次女から「クリスマスじゃなくても作って」と去年から言われてたのに 中々作られず 先週末、試験を受けに行く前に
やっと渡せました。
大学生活4年間もラストスパートで試験も終わり、あとは卒業式だけとなりました。
明日は 一人暮らしのアパートから我が家へお引越し、来月は我が家から大阪へお引越しとなる予定です。
今年の春は ちょっと寂しくなりそうです。



♪ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by momota_recipe at 2015-02-24 00:07

はじめまして、こんばんは!
ランキングからお邪魔しました。

目玉焼きのせチャーハン、とっても美味しそうですね〜♡
チャーハンも具だくさんで彩りも良くて、なんだかお腹がすいてきました。笑
目玉焼きのせたことないので、わたしもチャーハンのお弁当作ったときはのせてみます(*´∀`*)
Commented by stchild0122 at 2015-02-24 08:40
おはようございます♪
次女さんしばし実家暮らしですね~
モカさん嬉しいやろ~(^O^)
私も結婚式前の数か月、実家で暮らしましたが
10年近く一人暮らしをするとなんだか窮屈だった記憶が(笑)
いやいや次女様はそんなことないよね~
Commented by delicasib at 2015-02-25 11:50
モカさん こんにちは♪
今日も春を思わせるような陽気ですね
こちらは 遅くから雨模様のようですが
そちらはいかがかしら?
次女さん 帰ってこられて
賑やかに過ごされてることでしょう
もうお住まい決まってらっしゃるのですね
卒業式まで ゆっくりできますね(#^.^#)
ウチはやっと今週末に探しに行く予定なんです
もう色々と切羽詰まっております;^_^A
シュトーレン とても美味しそう♪
リクエストに応えたくなりますよね(#^.^#)
Commented by rinano3 at 2015-02-25 14:50
♪momotaさん はじめまして、こんにちは。
ようこそ^^

うずらサイズの目玉焼きはお弁当にちょうどいいのでよく作ってます(作るって言っていいのか?)
具も ついつい増えちゃって^^;
彩りが多いと栄養素も多いかななんて勝手に都合よく思ってます。
コメントありがとうございました。
Commented by rinano3 at 2015-02-25 14:57
♪くっくさん こんにちは。

次女のおうちへの引越し、なんとか出来ましたが
昨日はバタバタでした。
それでねその後、友達と飲み会で外泊して朝帰り、ヨーロッパへ卒業旅行のため今夜から出発です。
11日間行って また次の日は東京ディズニーランドへ行くのでおうちでゆっくりはそれからなの。
ちっとも帰って来た感がない(涙

次は結婚式の前かぁ(笑
Commented by rinano3 at 2015-02-25 15:05
♪しぶさん こんにちは。
少しずつですが ゆるい暖かさを感じるようになってきましたね。

次女、アパートを引き払い さあ暫くはお家に。。
なんてことはなく今日から11日間卒業旅行です。
帰宅して次の日からは違う人と東京で、全然家にいないんです。

うちは寮なので 必然的に決まってまして^^;
しぶさんのお嬢さん お二人とも大阪になられるのですね。
お姉さんがお住まいだと心強いですね。
お互い まだ暫く色々と忙しくなりそうですね。
美味しい物をしっかり食べてがんばりましょ^^

by rinano3 | 2015-02-23 16:10 | お弁当 | Comments(6)