キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ステーキ風弁当♪

こんにちは。
雨の週初めになりました。

本日の夫弁当♪
a0162330_12472048.jpg
☆牛肉ソテー
☆卵焼き
☆人参グラッセ
☆マカロニのクリーム明太子和え
☆菜の花、ブロッコリー、ミニトマト
☆ハム、ヤングコーンのせごはん

珍しく牛肉が登場!
スーパーで買い物大好き父が購入したもので 牛肉の塊だったので そぐように切り、塩胡椒をして
簡単にフライパンで焼きました。

マカロニのクリーム明太子和えは【中途半端に生クリームが残ったらシリーズ】(いつできたのか?)
【材料】(4人分)
*茹でマカロニ  80~100g位
*明太子      30~50g位
*生クリーム    大さじ2~3位
*塩         少々
*黒胡椒      適量


【作り方】
1、マカロニは茹でておきます(今回は冷凍ストックしたものを使ってます)
2、フライパンで明太子を軽く炒めたら マカロニを入れて混ぜます。
3、2に生クリームをいれて まぜからめ(弱火)、塩 黒胡椒をかけて味をみます。

マカロニは1度多めに茹でておき、小分けして冷凍ストックしておくと思いついた時に
茹でることからはじめないですむので便利です。


♪ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by bluestar1229 at 2015-02-17 20:53
モカさん
お弁当の上にのってるハムとヤングコーンがかわいい!
春って感じですね(*´▽`*)
確かに…いつもマカロニはまとめて茹ででおこう(笑)
明太子クリーム系大好き~( ´艸`)

↓↓長女さんのありそうでなさそうなチョコ間違い事件!
少し笑えたらけど…せっかくドライフルーツつけ込んだのに~と、ワタクシが少し悔しくなりました(*_*)
Commented by stchild0122 at 2015-02-18 18:05
↓あるのね現実な塩と砂糖。
ショックよね~
塩と砂糖を間違えたショックよりは
ドライフルーツが無駄になったショックとか
こんな大きなゴミが発生しちゃったショックとか・・・

ステーキ♪
今日すごく肉が食べたくなってるんです。
でも今日は魚・・・
あ~ガッツリたべたい!
Commented by rinano3 at 2015-02-19 13:22
カォーリーさん いつもありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(><)

まだまだ寒いですが 春が待ち遠しくて お弁当、先取りしてみました。 さすが カォーリーさん 気づかれましたね^^

明太子はなんにでも相性よくて美味しいですよね。
クリーム系でもバッチリでした。

バレンタインチョコと言えばカォーリ-さんも美味しそうなお菓子作ってられましたね。
ドライフルーツ、確かにこれが一番もったいなかったかも。。


Commented by rinano3 at 2015-02-19 13:28
♪くっくさん そうなの、そんなベタな間違いが!って感じでしょ。
これが少女マンガだと不味くても頑張って食べてくれる彼氏と言う話でしょうが現実は「毒だ」と言った妹でした(笑
↑カォ-リーさんにもお話しましたが ドライフルーツ、おっしゃるように これが一番もったいなかったかもです。
実は 最初、すぐにドライフルーツだけとったんだけど 
やっぱりこれもしょっぱくて食べられず全部処分しました。

ガッツリお肉、美味しかったです^^ 

by rinano3 | 2015-02-16 13:00 | お弁当 | Comments(4)