人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏肉と厚揚げの炒めもの弁当♪

こんにちは。

今週は なかなか投稿できず、こちらは火曜日のマイ弁当です。
鶏肉と厚揚げの炒めもの弁当♪_a0162330_12451171.jpg
☆鶏肉と厚揚げの炒めもの
☆茹で卵
☆蓮根、人参の煮物
☆ミニトマト&塩茹でスナップえんどう(?)
☆広島菜漬け
☆玄米ご飯


この日は自分の研修で お昼ご飯にお弁当を用意しました。
鶏肉、モモとかムネ肉ではなくて こま切れみたいな形状で、脂身が多いので 
これで煮込みものを作っても美味しい(かしわ飯とかも)のですが お砂糖、お酒、みりん、お醤油で
甘辛く味付けしても美味しいです。
それに 小麦粉をかるくまぶした厚揚げも一緒にして炒めました。
ご飯がすすむおかずです。

玄米ご飯 数か月食べていますが ダイエット効果はないようです^^;(でもお通じはいいような?食事中の方ごめんなさい)


昨晩、三女と何気に見ていたCMでJRのおとなびの宣伝をしておりました。
50歳から楽しむ大人の旅、を応援する旅クラブだそうで 綺麗な伊藤蘭さんが
素敵な旅をされてるCMでした。

「いいなー、入会しようかしら」と心の中で思っていたら
三女 「大人って おばさんじゃん」(←伊藤さんの事ではないです)
・・・・やっぱり なんか言うと思ったよ(-_-)(心の声)
私「おばさんの旅じゃあ 誰も入会せんでしょ。」
三女「でもおばさんってジャンル、立派に確立されてるよね」

・・・・・確かに。。



♪ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
by rinano3 | 2015-02-13 13:13 | お弁当