キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

久々カンパーニュ

こんにちは。
バタバタとしております。

今日は少し前に焼いたカンパーニュ(のつもり)を♪
a0162330_1151466.jpg
ハード系のパンは食べるの大好きですが 作るのは苦手^^;
今回も思ったよりも小ぶりになりました。
カンパが いつでも美味しく焼けるようになるのが理想ですが修行の道は果てしなく長いようです。


さて ローカルな話になりますが 皆さん【ランチパスポート】ご存知でしょうか?
と言っても私も次女から教えてもらったのですが 書店等で購入したランチパスポートを提示すると
地元の掲載店舗の通常700円以上のランチメニューを500円(税別)で食べることができます。
それを使って 次女と居酒屋 Danke(山口市湯田温泉5-1-6)さんへ先日行ってきました。

ダンケランチ
a0162330_1205671.jpg
何種類かの中から選べるのですが私はこちらの「海老のチリマヨネーズソース」次女はオムライスにしてました。
入って5分位待っている間、男性の方がお一人でランチパスポートを提示して会計されてました。
心の中で『仲間』(笑

たくさん掲載されてるので全部行くというのはさすがに厳しいと思いますが
1店舗に3回使えるし、気になるお店にも行くきっかけにもなって 中々おすすめです。
全国にあるようなので皆さんの地域にも あるかもです^^


♪ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by noburico77 at 2015-02-05 18:14
こんばんは~^^
カンパーニュめっちゃ美味しそう♪
私も同じく。。ハード系は食べるのはすきだけど作るのは難しい~~(><)
最近はパンも焼かなくなってしまったけど、時々「生地をこねるあの感触」が
懐かしくて、作ろうかな~~と思う事はあるのだけどなかなか。。^^;

ランチいいですね!
そんなシステムがあるとは!
今ね~、夕飯の支度前でとってもお腹が減っているのです(笑)
このお腹の音をお聞かせしたい。。笑
Commented by モカ at 2015-02-06 13:01 x
♪nobuさん こんにちは。
nobuさんもハードパンお好きなのですね^^
パン生地の感触、気持ちいいですよね~。
いつか ふと気が向いたら ぜひぜひ。

ランチパスポート、素晴らしいシステムですよね。
山口では好評なので 違う区域バージョンも近々出版されるそうだし そちらにもあるといいですね。
次女は主に彼氏と行くために二人で買ったようなので nobuさんも旦那さまとランチめぐりも楽しいかもです。

夕方 一番お腹がすく時間帯のご訪問 ありがとうございました。
美味しいごはんを食べられてお腹の音はおさまったかな・笑
by rinano3 | 2015-02-05 12:15 | おうちパン | Comments(2)