キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ひじき煮で卵煮弁当♪

こんにちは。

本日の夫弁当♪
a0162330_1324353.jpg
☆ひじき煮で卵煮(どんなネーミング^^;)
☆チキンロール
☆ひよこ豆の甘煮
☆ブロッコリー
☆梅干し、黒ゴマかけごはん

ひじき煮で卵煮は 昨晩のおかずに作ったひじき煮(ひじき、牛蒡、人参、椎茸、さつま揚げ入り)に
卵を落として火を加えてもの(これは前夜のすき焼きにも使えるバージョンかと)
普段は レンジでチンですが 万が一爆発したらお弁当に使えないので 今回はフライパンを使い
黄身の様子をみながら加熱しました。

チキンロールは鶏胸肉を薄く2枚にそいで 塩胡椒し 小麦粉をうすくまぶした上に茹でた人参、ブロッコリーの芯をのせて巻きました。
あとは電子レンジの自動オートメニュー【チキンロール】にセットして完了です(グリル機能で20分位でした)

赤は人参、緑がないと思っていたら ふとしぶさんのブログを思い出してブロッコリーの芯を使いました。
なんでもブロッコリーの芯には豊富なビタミンが含まれているそうな。
しぶさん いつもありがとです^^

明日は節分、我が家は豆まきの他に もう一つお菓子巻きがあります。
部屋を薄暗くして 夫が上座からお菓子をまいて それを娘達3人、私、母(おばあちゃん)が
取り合うのです。
この時ばかりは 「お父さ~ん」と娘達から声がかけられ夫も嬉しいらしく、私たちも楽しみにしています。
食いしん坊の次女に至っては 1月の中ごろ 『今年は いつあるのか』と確認のメールが(笑
もう一人の一人暮らし中の長女も帰ってきます。
私はみんな揃うので嬉しくて^^
夫よ、ありがとう。


♪ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-02-02 13:30 | お弁当