キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

一石二鳥のそぼろ弁当♪

こんにちは。


本日の夫弁当♪
a0162330_12515174.jpg
☆合いびきそぼろ・スクランブル卵&花人参のっけごはん
☆里芋煮
☆お豆腐のくずし煮(昨晩のおかずから)
☆ソーセージ
☆ブロッコリー

里芋、人参、合いびき肉を使って里芋の煮物を作って お肉と花人参をご飯にのせて
三色そぼろ弁当風にしてみました。
と言うわけで一石二鳥(笑

ちなみにこの里芋煮、残ったらコロッケにしても美味しいです。


こちら山間いでは雪が降ったそうです。
全国的に寒くなるそうな。
ほっこり温まるものが食べたいなー。
鍋?シチュー?豚汁?グラタン?
ワンパターンが巡りますが うーむ 決まらない。


♪ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by noburico77 at 2015-01-30 13:18
こんにちは~^^
そぼろ美味しそう~~!
最近お弁当がワンパターンでマンネリ化してたのです。。
そぼろ。。久しく作っていないな~~。。次回はこれに決りですね(笑)
こちらは雪がジャンジャン降って庭が真っ白に!
午後から雨になる。。との事なので溶けてくれるといいな~・・・
Commented by ひろみ at 2015-01-30 14:52 x
昨日の夕飯にクリームシチューを作りましたよ(^.^)
みんな揃うなら鍋が最高だけど日曜日くらいしか揃いません。
今夜の一品に里芋の鳥そぼろ煮を作ってます。
里芋って美味しいよねー‼️


Commented by こらそん at 2015-01-30 20:50 x
うちは鍋焼きうどんにしました~。
人数が多いと火口が足りなくて大変かもなので大鍋になるでしょうが...
我が家ギリギリ数が間に合います。^^

お弁当、美味しそうだわ~。
特に一石二鳥でできちゃうなんて、私にとっては美味しさ倍増~♪
Commented by モカ at 2015-01-31 13:06 x
♪nobuさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

nobuさんのお弁当、ワンパターン?
いえいえ いつも拝見させてもらってますが全然 それは感じませんよ。
三色弁当はお弁当の定番の一つですよね。
たまに登場すると ちょっとテンションあがるような(笑

そちらは お庭が真っ白になるほど雪が降っていたのですね。
こちらも 場所によっては雪が降ってるようです。
全国的に寒いみたいですね。

Commented by モカ at 2015-01-31 13:10 x
♪ひろみさん ひろみさんちはシチューでしたか。
寒さが一段と厳しくなって シチューとか温かい物がいいですよね~。
我が家は昨晩は もう鯖の煮付けとかぼちゃのポタージュができたのでブロッコリーを茹でた位ですませました^^;

里芋の鶏そぼろ、ほんと美味しいですよね。
ついつい食べ過ぎます。
Commented by モカ at 2015-01-31 13:13 x
♪こらそんさん おー鍋焼きうどんも美味しそう。
そう言えば三女もうどんが食べたいと言ってました。
熱々をツルツルと食べたいです。

お弁当、一石二鳥と言えば聞こえはいいですが 手抜きと言えば手抜きのような(汗
物はいいようですね^^;
by rinano3 | 2015-01-30 13:01 | お弁当 | Comments(6)