キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

すき焼き風弁当♪

こんにちは。
がっつり雨の日になりました。

お弁当写真、大抵 朝いつも撮るのですが 今日はお昼前に撮ればいっかと出かけたら
12時を過ぎても帰られなくなり 鬼嫁のワタクシでもさすがに写真撮ってないからまだ食べないでと
夫には言えず「先に食べて」とメール。
なので少し前のお弁当です^^;
a0162330_15293341.jpg
☆すきやき風
☆卵焼き
☆じゃが芋の明太子炒め
☆胡瓜と人参のポン酢和え
☆ふりかけごはん

この日のメインは
牛こま肉、玉ねぎ、もやし、蒟蒻を入れて お砂糖、醤油、みりん、お酒で味付けして
すきやき風にしました。


本日の教訓
今できることは今する事。
後回しはダメですね^^;


♪ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2015-01-27 13:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zosanjyoro at 2015-01-27 13:37
モカさん こんにちは ^^
ピンクの小花が春の気配を感じさせてくれますね
すき焼きとか焼肉とかは家族も喜びます
じゃがいもと明太を炒めるんですか
これはどっちもあるからやってみようかな *^^*
モカさんみたいには作れないけど 今年になってから
結構お弁当頑張ってるんですよ ^^;
↓ オムライスランチ こんな美味しそうなのが
お昼におうちで食べれるって羨ましいです
あ~寒餅ですか・・・食べた~い ><”
Commented by stchild0122 at 2015-01-27 17:45
よく降りましたね~
でも今日の暖かさ♪
このまま春が来てほしい~~~
しかし暖かくなると鍋ものという『楽な夕飯』が減る・・・

でも鍋の日の翌日の弁当って困ります。
モカさんはどう乗り切ってるのかしら?
いや・・・この質問はモカさんには愚問であったか?
Commented by モカ at 2015-01-28 12:27 x
♪鍵コメさま コメントありがとうございます。
お話の件、とても嬉しく宜しくお願いします。
お返信させていただきましたが きちんと伝わっているのか多少不安です^^;(すみません)
またお待ちしています。 
Commented by モカ at 2015-01-28 12:31 x
♪ひろままさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
お仕事お忙しそうですが体調、気をつけてくださいね。

明太子、何にでもあうので炒め物にすることも多いです(ピーマン炒めとか)
じゃが芋は一度レンジで加熱しておくと早いです。
そちらはなんといっても地元ですから 地物の美味しい明太子がたくさんありそうですもんね。
お弁当作り、頑張ってらっしゃるのですね^^
いつか チラッとでもご披露してくださいな。
心待ちにしています☆


Commented by モカ at 2015-01-28 13:04 x
♪くっくさん 昨日はほんと暖かかったですね。
>このまま春が来てほしい~~~
同じく私も職場でそんな話をしていました。

鍋物(笑
これは楽なお料理のテッパンですよね~。
うーむ、乗り切ると言うか すき焼きなら卵を落として朝ごはんのおかずにしたり雑炊にしたりとかおでんなら揚げ物にするとか?
すみません、参考になりませんね^^;


by rinano3 | 2015-01-26 15:48 | お弁当 | Comments(6)