キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

オムライスランチ♪

こんにちは。

今日のお昼ごはんは気分を変えてプレート風のランチにしてみました。
a0162330_127316.jpg
☆オムライス
☆れんこんのきんぴら
☆海老のマヨ焼き
☆ブロッコリー
☆キュウイ

オムライスのごはんは かしわ肉、海老、玉ねぎ、人参、エノキが入ったケチャップライスです。
旦那さん、ちょっとボリューミーだけど しっかり食べてねー。


明日は 我が家では寒餅をつくそうな(母曰く)
私はおうちにこもる予定なので 一緒に作ろうと思ってます。
またまた食べ過ぎ警報がでそう(笑



♪ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2015-01-25 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stchild0122 at 2015-01-25 21:59
今日の写真、インスタグラムのカフェ写真っぽ~い♪
あの加工いいのよね。
あれをしたいがためにインスタをしようかと考えながら面倒くささに二の足踏んでます。

お餅ってカロリー考えたら食べられなくなる代表ですよね(笑)
でも私も小さくして乾かした鏡餅を油で揚げてあられにしようとしてる強者よ~~
一緒に太ろうではないか!
Commented by モカ at 2015-01-26 15:17 x
♪鍵コメさん こんにちは。

オムライス、美味しいですよね。
しかも息子さんが作ってくださるなんて羨ましいです。
うちは 娘達がキッチンに立つこと、ほぼないですから^^;
だれかに作ってもらうって それだけでもなんだか幸せだし美味しいですよね。
鍵コメさんの言われるオムレツレシピ、美味しそうです。
オムレツも色々なレシピで楽しめそうですね^^

いつもありがとうございます。
Commented by モカ at 2015-01-26 15:21 x
♪くっくさん いつもありがとう。

インスタグラム?調べちゃったわ(笑
色んな加工があるのですね。

あぁお餅、今朝も餡餅と白餅2つ食べました。
お餅を揚げると これまた止まらないお菓子になりますよね。
くっくさんは もともと細いから少々食べても大丈夫なんです。
私はもとがもうすでに厳しいから一緒に太るにならない(涙

by rinano3 | 2015-01-24 12:14 | おうちごはん | Comments(4)