キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

目玉焼き丼?弁当♪

こんにちは。

本日の夫弁当♪
a0162330_1344739.jpg
☆目玉焼きのせごはん
☆お豆腐の生姜ソテー
☆ウインナー
☆ひよこ豆の甘煮
☆ツナマヨサラダ
☆りんご

目玉焼きを半分にして詰めるつもりだったのですが 微妙に半熟すぎて包丁を入れると
黄身が崩れそうなので まんま ご飯の上にのせました^^;

お豆腐の生姜ソテーはしぶさんが作ってらしたのを真似っこです。
と言いつつ 最後の味付けをきちんと頭に入れておらず 塩胡椒のみの味付けですが
しぶさんのは 生姜ソテーはバター醤油味でとっても美味しそうでした。


お話、かわりますが 最近 こちらではインフルエンザが猛威をふるっているようです。
幸い 家族にインフルエンザにかかっている者はいませんが お客さんや親せき、勤務先など
よく耳にするようになりました(><)
娘の勤務先の支店では ほぼ全滅?とかで 急きょ、代打で向かったそうで
昨日は疲れ果てて帰ってきました。
皆さん気を付けてくださいね^^


♪ありがとうございます。日々、励まされてます。お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by delicasib at 2015-01-23 20:04
モカさん こんばんわ☆
美味しそうな目玉焼きですね♡
黄身がついたご飯の部分は
香ばしさのある卵かけご飯のような感じかしら〜?と
想像してます(#^.^#)
インフル こちらでも猛威ふるってます!
出かける時はマスク 手洗いうがい欠かさずですね
娘さん 代打お疲れさまでした
お疲れ出ませんように!
名前 呼んでくださってありがとうございます
感激です(#^.^#)
Commented by モカ at 2015-01-24 14:01 x
♪しぶさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

お弁当作り上手のしぶさんからのお言葉、嬉しいです^^
お豆腐の生姜ソテーも 美味しかったのでまた作ろうとおもってます。
ありがとうございます。

インフル、そちらでも猛威との事(><)
今年は特に多いようで予防接種もしてない私はかかったらと ちょっと怖いです。
何より受験生には怖いですよね。
しぶさんも気を付けてください^^
by rinano3 | 2015-01-23 14:25 | お弁当 | Comments(2)