キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ささみのチーズはさみフライ弁当♪

こんにちは。
今にも降り出しそうな空です。

1日ずれますが昨日の夫弁当♪
a0162330_119658.jpg

a0162330_11101954.jpg
☆ささみのチーズはさみフライ&卵マヨソース
☆ちくわイン胡瓜
☆ ひじき煮
☆明太子のっけごはん

ささみのフライにタルタルソースをのっけるイメージで、実はただのゆで卵をマヨネーズであえただけという^^;
あとは彩りに梅肉を切り口にのせてみました。


春には大阪へ就職予定の次女。
一応 転居先も決まり 只今引越し屋さんを思案の最中です。
今まで業者さんに引越しをお願いしたことがないので 初めてでわからないことばかりなので
色んな方にお聞きしています。
一番多忙な時期なので お正月が明けてすぐから業者さんへお電話して見積もりもらったりしていました。
その中で引越し業者さんでは有名な某センターさん、今は金額がわからないので 20日過ぎて
現場を見て見積もりしたいと言う事だったので娘と話して今日 見積もりに来られる予定でした。
それが2日前に電話があり
「運ぶトラックの大きさは決まっているから もう価格は決まっている、大体15万位ですけどよろしいですか?」
との事。
「15万は高いですね」
と言うと
「安い業者さんもいいですけど あまり小さいとこや名前を聞いたとこがないとこは気を付けられた方がいいですよ」
他あれこれとマニュアルにありそうな なめらかな営業口調。
そして その価格でダメなら断ってくださいと言わんばかりの口調でしたので(勝手に感じただけと言えばそれまでですが)結局 お断りしました。
「申し訳ありません」
と言われたものの なんか全然気持ち伝わってこないんですけど。
最初から大きさが決まっているなら なぜに部屋を見て見積もりしたいと言われたの?
夫と二人 同席しようと仕事の予定も開けていたのに ふつふつと湧いてくるものが(笑


♪ありがとうございます。日々、励まされてます。お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-01-21 11:42 | お弁当