キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ささみのチーズはさみフライ弁当♪

こんにちは。
今にも降り出しそうな空です。

1日ずれますが昨日の夫弁当♪
a0162330_119658.jpg

a0162330_11101954.jpg
☆ささみのチーズはさみフライ&卵マヨソース
☆ちくわイン胡瓜
☆ ひじき煮
☆明太子のっけごはん

ささみのフライにタルタルソースをのっけるイメージで、実はただのゆで卵をマヨネーズであえただけという^^;
あとは彩りに梅肉を切り口にのせてみました。


春には大阪へ就職予定の次女。
一応 転居先も決まり 只今引越し屋さんを思案の最中です。
今まで業者さんに引越しをお願いしたことがないので 初めてでわからないことばかりなので
色んな方にお聞きしています。
一番多忙な時期なので お正月が明けてすぐから業者さんへお電話して見積もりもらったりしていました。
その中で引越し業者さんでは有名な某センターさん、今は金額がわからないので 20日過ぎて
現場を見て見積もりしたいと言う事だったので娘と話して今日 見積もりに来られる予定でした。
それが2日前に電話があり
「運ぶトラックの大きさは決まっているから もう価格は決まっている、大体15万位ですけどよろしいですか?」
との事。
「15万は高いですね」
と言うと
「安い業者さんもいいですけど あまり小さいとこや名前を聞いたとこがないとこは気を付けられた方がいいですよ」
他あれこれとマニュアルにありそうな なめらかな営業口調。
そして その価格でダメなら断ってくださいと言わんばかりの口調でしたので(勝手に感じただけと言えばそれまでですが)結局 お断りしました。
「申し訳ありません」
と言われたものの なんか全然気持ち伝わってこないんですけど。
最初から大きさが決まっているなら なぜに部屋を見て見積もりしたいと言われたの?
夫と二人 同席しようと仕事の予定も開けていたのに ふつふつと湧いてくるものが(笑


♪ありがとうございます。日々、励まされてます。お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by stchild0122 at 2015-01-21 19:19
業者さんの見積もり
それは断って本当によかったですよ~
そういうのってあり得ないもの。

とにかく何社か相見積もりとって比較検討してね。
友人のところなんて結局最初の半分以下くらいになったと言ってましたよ。
Commented by こらそん at 2015-01-21 21:45 x
15万は高いですね~。
我が家、市内への引っ越しでしたが、マンションから一軒家に引っ越すときにもそんなにかからなかったですよ。本とかめちゃめちゃありましたけど。
見積もり、しっかりとった方がいいですよ。

でも、いなくなっちゃうと寂しくなりますね。
Commented by ひろみ at 2015-01-21 23:07 x
むかつくねー
忙しい時期だから横柄なのかなあ。
きっと誠意のある業者がいるはずです。
また教えてね。
我が家の次の引っ越しの参考にさせていただきます(^.^)
お弁当華やかだね。
毎日昼も夜もボリューム弁当作ってます。
油の減りが早いよー

Commented by モカ at 2015-01-22 14:33 x
♪くっくさん いつもありがとう。

業者さん あれから数社 見積もりお願いして その1/3位の価格で違うとこにお願いすることになりました。

色んな人にあれこれ色々聞いていたので15万円はさすがに高いだろと断ったけど それが普通と思ったらいいなりになってたかと思うとちょっと怖いです。

引っ越し代金、ひろみさんにも聞いたし くっくさんのお友達のお話もそうだし なんか言い値って感じですね。
Commented by モカ at 2015-01-22 14:43 x
♪こらそんさん やはり、都会のそちらでもお高い?
うちの娘の荷物なんて大きな物は洗濯機と冷蔵庫位で
あとは ほとんどあっちでそろえるつもりなので15万はないですよね。
今回、色々知っていい勉強になりました。

ここだけの話、次女の旅立ちもどんどん近づいて 運転中よく涙目になってます(苦笑
Commented by モカ at 2015-01-22 14:50 x
♪ひろみさん その節はありがとー。
ひろみさんからも色々聞けてよかったよ。
業者じゃなくて担当の人にもよるのかもしれんけど 今回は結局、ナンバー1じゃなくて あそこは高いと聞いてた引越し屋さんに決まりました。
それが意外と高くなかったもんで、わからないものですね。
どしらにしてもとにかく値段があってないようなもんというのはわかりました。

センターとりあえず終了しましたね。
まだもうひとふんばりですが ひろみさんも頑張りすぎて体調崩されないように。
こっちインフルがすごい事になってるみたいです。


by rinano3 | 2015-01-21 11:42 | お弁当 | Comments(6)