キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚肉の黒こしょう焼き丼弁当♪

こんにちは。

本日の夫弁当♪
a0162330_1212926.jpg
☆豚肉の黒こしょう焼き
☆スクランブル卵
☆きゅうり
☆さつま芋のはちみつ煮
☆りんご

豚肉の黒こしょう焼きは 先日購入した電子オーブンレンジ(パナソニック)に入っていたレシピ本から。
お醤油とオイスターソース、お砂糖、黒こしょうのタレに暫く漬けてグリルで焼きました。
おまかせなので楽ちんおかずです。


土曜の夜遅く広島に住んでいる妹からのメールで日曜日は三女と全国男子駅伝の応援に広島へ。
特別知っている選手や地元の選手がいるわけでもないけれど 毎年 箱根駅伝で盛り上がる我が家。
テレビで見た男子がいっぱいでした(笑

三女は数年前から大好きな選手がいて(大学生から社会人で活躍中)随分前から
この広島駅伝に行きたいと行きたい言っていたのが やっと実現しました。
大勢の一般の皆さんと代わる代わる写真を撮ったりされてたので三女に言うも
「いや私はいい」といざとなるとまるでチキンの三女。
そこで活躍するのがおばさん2人(妹と私)
「すみません、この娘と 一緒に撮らせてもらっていいですか?」
とお願いする妹と背中を押す私。
結局 ツーショットで写真を撮ってもらって、握手までしてもらい
「頑張ってください」
と超可愛く言っておりました(笑
三女は今年一番の嬉しい出来事が来た(まだ1月)とホクホク。
私も ちらっととある大学のイケメンコーチと写真を撮らせてもらいました(聞かれてない)

沿道での応援も楽しかったです。
選手の速い事。
三女に頼まれて動画を撮りましたが 速くて追っていけてませんでした(汗
テレビでみるのもいいですが、選手の息遣いや足音、汗、表情とやっぱり生で応援するのはいいですね。
ちょっと興奮の楽しい1日でした。


♪ありがとうございます。日々、励まされてます。お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by delicasib at 2015-01-19 15:15
モカさん こんにちは♪
駅伝 応援に来られてたのですね(#^.^#)
お天気良くて 絶好の駅伝日和
三女さん お目当の選手とのツーショットも撮れて
何だか私もうれしくなりました♪
また 4年前 お弁当作りに励んでたこともふと思い出したりして…
道は違うけれど ウチの二女も国試対策頑張ってて モカさんのお宅とリンクしてることが多々あるので
モカさんのブログを読ませていただくことが 私自身の励みにもなってます
ありがとうございま(#^.^#)
豚の胡椒焼きも そぼろと胡瓜を組合わせると
彩り良くなりますね
とても美味しそうです♪
Commented by bluestar1229 at 2015-01-19 20:47
モカさん こんばんは☆
りんごの切り方がすごくかわいい~(*´▽`*)
豚肉の黒胡椒やきもおいしそうです。

↓↓のキムチ雑炊もいいな♪
身体が温まりそう(o^^o)

娘さん、本当にかわいいですね!
駅伝って実際みるとほんとうに早くてビックリしますよね~(゜ロ゜)
自分も今年箱根駅伝見ました(^_^)v
Commented by mai---ko at 2015-01-20 08:59
おはようございます^^*
相変わらず美味しそうなお弁当♪
りんごの飾り切り、大変なのでは?!私には無理だなぁ^_^;

駅伝!好きなのですね♪
私は・・・中学の時に市内の駅伝走ってたので・・・
えらいイメージしか残っておらず、見ているだけで疲れちゃう(笑)
しかも、ゴールが協和発酵付近で地獄だったのです(涙)

そろそろ今年こそは、ランニングを始めた―い!
Commented by stchild0122 at 2015-01-20 18:53
お、今日の弁当って
折尾のかしわ飯に対抗してる豚肉バージョンっぽくない?

広島の駅伝いかれたんですね。
TVでしか見たことないけど早いんだろうね~
三女さん、物おじしないタイプかと思ったけれどそうなんだ
やはり若いって・・・いいね(笑)
私も京都で娘と歩いているときに竹中直人さんと出会い
やっぱり声かけたの私だった。。。(^_^.)
Commented by モカ at 2015-01-21 12:12 x
♪しぶさん こんにちは。
はい、またまたそちらへお邪魔しておりました。
しぶさんが教えてくださってたので夢タウンへも行きたかったのですが 今回は時間がなくて後ろ髪ひかれつつ帰りました(夜は山口で予定があったので)。
三女は今回の事もあって「広島に住もうかな」と本気か冗談かわからないような事も言っておりました(笑

お料理もお上手で お母さんとしても素敵なしぶさんからのお思いがけなくも嬉しいお言葉、私の方こそとっても励みになります。
ありがとうございます。

次女さんも国試対策頑張ってされるのですね。
試験は2月かな?
親としては今はとにかく体調崩さないように願ってます。
お互い笑顔になるといいですね。
Commented by モカ at 2015-01-21 12:16 x
♪カォーリーさん こんにちは。
いつも ありがとうございます。

豚肉の黒こしょう焼き、がっつりですがご飯がすすんで美味しいです^^
キムチ雑炊も見てくださってありがとです。

カォーリーさんも箱根駅伝、観られてましたか。
見始めると はまりますよね。
Commented by モカ at 2015-01-21 12:21 x
♪maikoさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

りんごの飾り切り、包丁さえよく切れれば簡単です^^
意外と楽しいですよん♪

協和発酵さん わかります。
市内の中学の駅伝と言えば 毎年1月にあるあれかな?
maikoさん すごい、選手さんだったのですね。
走るの台の苦手な私、尊敬です。
ランニング、沿道で応援します(笑
Commented by モカ at 2015-01-21 12:25 x
♪くっくさん 折尾のかしわ飯?検索してみます^^

駅伝、楽しかったです。
いやー思ってはいましたが実際目にすると速い速い、秒速でした(笑
三女、いざとなるとチキンでして。
でも若いからいいですよね。
くっくさん 竹中さんにお会いされた事あるんだ。
くっくさんなら若くて綺麗だから竹中さんも悪い気はしなかったと思うわ^^v

いつもありがとです。

by rinano3 | 2015-01-19 12:26 | お弁当 | Comments(8)