キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

厚揚げのキッシュ風♪

こんにちは。
寒いながらも青空が広がって気持ちいいです(部屋の中から見るぶんは)

今日は少し前に作った夜ごはんで初めて作ったおかずを♪
a0162330_12235198.jpg
a0162330_12242643.jpg
☆厚揚げのキッシュ風
こんがりを過ぎて焦げ気味です^^;

パナソニックさんのサイトに載っていたレシピを参考に ちょこちょこ変えて作ってみました。

【材料】
*厚揚げ      1枚
*長ネギ      1本位
*ベーコン     1/2枚位
*卵         1個
*ピザ用チーズ  50g位
*塩胡椒      少々

【作り方】
1、厚揚げは周りと底を1センチ位残してくりぬき、くり抜いた厚揚げと一緒にキッチンペーパーをしいた
  グリル皿にのせておく。
2、長ネギは小口切り、ベーコンは5ミリ位に切り、ボウルに入れる。
3、2のボウルに卵を割りほぐし、塩胡椒をして混ぜたらくりぬいた厚揚げに詰める。
  くり抜いた方の厚揚げには 上にかけるようにのせる。
4、3にそれぞれピザ用チーズをのせ電子オーブンレンジのグリルで8分位焼きます。
 (トースターでも、フライパンでも♪)

食べる前に 一口大位に切って食べましたが 最初から切って盛り付けたほうが
綺麗かなと後になって思いました。
簡単で、美味しかったです。
今現在 たまたま おうちに材料がそろってた方は 今夜にでもぜひ1度お試しください^^

さて 明日、三女は成人式となりました。
上の2人の娘は成人式に行かなかったので朝からバタバタと言う事もない1日でしたが
明日は早朝4時40分に着付けの予約になっております。
普段の私の起床時間は5時過ぎ頃(最近 中々布団から出られず)
なんと それよりも早い!
なにより娘、起きられるのか?

何時頃完成するのかわかりませんが お式は10時30分らしいので随分 時間があるので
あちこち見せびらかしに行こうかと密かに勝手に思ってます(親ばか全開モードで)
長い1日になりそうです。
皆さんもよい週末を♪


♪ありがとうございます。日々、励まされてます。お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-01-10 13:43 | おうちごはん