キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

駅弁風のつもり牛肉煮のっけ弁当♪

こんにちは。

本日の夫弁当、どど~んと♪
a0162330_12272589.jpg
☆牛肉煮のっけごはん
☆鮭のバジル焼き
☆うずらの茹で卵
☆ヤングコーン(レンジでチンしただけ)
☆白菜と人参の胡麻ポン酢和え

地元産で高森牛の美味しい牛こま切れ肉があったので 小さく切った牛蒡とエノキと一緒に炒めて
お砂糖、お醤油、お酒、みりんで甘辛く煮詰めました。

いつもは 牛こま肉とささがき牛蒡で 甘辛く煮詰めたものをご飯とよく混ぜたものを作るのですが
今回は 駅弁風に白ご飯の上にたっぷりのせました。
駅弁風に見えるでしょうか?(って食べたこともないのに)

鮭のバジル焼きは 生鮭にバジルをかけてトースターで焼いただけ。

バジルと言えば 先日 お買い物をした時、瓶詰めのバジルかパセリのどちらかが残り少ない記憶があったので 迷って買ったバジル。
家に帰るとバジルはたっぷりあり、少なかったのはパセリでした(T_T)
私の中では よくある話ですが ありえんかったのはもう一つ。
同じ日、何気に本日限りで安かった納豆をみかけまして。
納豆は次に行く予定のドラッグストアでいつもお安いのを買うので ちょっと迷うものの
たまには違う納豆もいいかと買ってみました(納豆ごときに どんだけ迷うんだか)
その後 予定通りにドラッグストアで買いたい物をお買い物。

家に帰って冷蔵庫にしまう時 なんと納豆が2つあり、驚愕(笑
ついさっき買ったことを忘れて いつものようにいつもの納豆を手にとり また買ったようです。
こまできたか私。
ただ その夜、味を食べ比べるとやはり歴然とした味の違い。
おかめ納豆は 美味しかったです。


♪いつも来てくださって ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2014-12-15 13:10 | お弁当