キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

揚げない豚カツ&彩り卵巻き弁当

こんにちは。
プチお久しぶりになりました。

ここのとこ更新できずで写真が溜まっているので数日前のお弁当です。
a0162330_11582121.jpg


彩り卵巻きなんぞと勝手に命名。
a0162330_1158557.jpg
☆揚げない豚カツ
☆胡瓜と人参の卵巻き
☆ひじき煮
☆ソーセージ
☆玄米ごはん

この日は 電子オーブンレンジにおまかせの豚カツがメインでした。
自分で揚げるより柔らかくて(いつも時間をかけて揚げ過ぎる人)美味しかったです。

胡瓜と人参の卵巻き
【材料】
*人参    1/2本位
*胡瓜1   1/2本位
*卵      2個
*お砂糖  小さじ1位
*塩     少々

【作り方】
1、人参、胡瓜は拍子切りにして人参は塩を入れたお湯で茹でます。
2、卵を溶いてお砂糖、塩を入れてよく混ぜ、薄焼き卵を作ります。
3、薄焼き卵が冷めたら広げて 人参、胡瓜を交互にのせてくるくる巻き、真ん中を切って出来上がり。

我が家はこのままですが 味が物足りない方はマヨネーズやお塩を少し、ふって巻いてもいいかと思われます。

先日、日帰りで娘達と広島へお買いものへ行ってきました(前々夜、急に話が盛り上がり)
広島には妹がいるので いつもならそこまで(お家)行って駐車して あとは妹の運転で
あちこち連れて行ってもらうのですが今回は妹はお仕事で 我が家だけの行動となりました。
まずはイオン府中へ行って 午後は本通りをぶらぶら。
夜ご飯は仕事帰りの妹と合流して並木通りのマリオでご飯。
パスタやピザ、ワインにあうお料理がいっぱいでしたが 山口への帰りは私が運転のお約束だったので我慢我慢(行きや市内は娘達の運転)
妹も車だったのでお酒は飲まず、飲んだのは次女と三女の二人。
テーブルの上の次女と三女の前には生ビールとカクテル。
次女はワインが飲みたかったみたいですが私に悪いと生ビール(笑)
(↑一晩でボジョレーを2本、違うワインをもう1本、彼氏と二人で飲んだ女子)
私と妹の前にはジュース。
なにこの構図(笑)
次はお泊りで みんな一緒に飲みたいな。


♪いつも来てくださって ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2014-12-10 12:11 | お弁当