キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

お稲荷さん風弁当♪

こんにちは。
夕方の更新になってしまいました。
今朝は 遠くの山ではなく近いとこも あちらこちらの山も てっぺんは白くなっておりました。
そして先ほどまで こちらは雪が降っておりました。

またまた日にちがずれますが 3日の夫弁当です。
a0162330_16591132.jpg
☆お稲荷さん風
☆温泉卵(ちょっと失敗)
☆さつま芋のはちみつ煮
☆ちくわのぶぶあられ揚げ焼き
☆ほうれん草&ミニトマト

市販のお揚げがあったので簡単に白ご飯を詰めただけ(ごめんなさい)のお稲荷さん風を作りました。
ぶぶあられ、ほぼ1年ぶり位にネットで購入しました。
頭では ぶぶあられを綺麗にまとったちくわのはずでしたが微妙^^;

温泉卵は電子オーブンレンジにおまかせ♪
実は電子レンジがとうとう壊れてしまい ついに欲しかったビストロさんを購入。
温泉卵はできるわ茹で卵はできるわ(卵ばっかり)豚カツもできるわ 市販の餃子も綺麗に焼けるわと
目下色々お試し中で 楽しんでおります。

今夜はお鍋にしましょうか(レンジ関係ないし)



♪いつも来てくださって ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by bluestar1229 at 2014-12-06 22:34
モカさん こんばんは!
いつもおいしそうなお弁当です♪

ビストロってすごいんですね~(o^^o)
自分の職場もビストロじゃないけど高機能のレンジ。
ボタン一つでおいしい料理ができるみたいで。
今のレンジは本当にすごい!

↓の梅干しの詰め方がかわいい~♪
モカさんのセンス本当にステキ(´▽`)
Commented by delicasib at 2014-12-08 12:13
モカさん こんにちは♪
オーブン新しくなったのですね!
こういうの 主婦はうれしいですよね(#^.^#)
ゆで卵がオーブンで作れるって すごいですね
半熟など選べたりするのかしら?
ビストロさん いいな♪
Commented by モカ at 2014-12-08 16:23 x
♪カォーリーさん  こんにちは。
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

家電芸人ではないけれど 最近の家電はほんとすごいですよね。
高機能すぎて まだまだ使いきれてませんが おいおい会得したいと思ってます。

↓我が家の梅干し、やたら大きいので小さくしてたら
なんとなく水玉っぽくなってきて調子にのりました。
思いがけず ほめてもらって嬉しいです。
いつもありがとうございます。
Commented by モカ at 2014-12-08 17:07 x
♪しぶさん こんにちは^^
いつもありがとうございます。

しぶさん、日曜日は広島に行ってたのですよ。
娘と急に決まって イオン府中と本通りを 日帰りでぶらぶらしました。
やっぱりお店もいっぱいあって楽しいですね~。

密かに狙っていた新ビストロ。
まだ作ったお料理は少ないですが あれこれ楽しんでます。
あっ茹で卵は半熟の設定は特にないのですが 時間の調整でできるのではと思います。
まだまだ勉強中です^^;

Commented by sinco1111 at 2014-12-09 06:49
おーーーー(^人^)
ビストロを購入されたのですねっ、お料理好きの主婦の方々に絶大な人気がありますよね、ビストロさん。
私もいつか欲しいな〜
結婚当時に買った電化製品は、クーラーも冷蔵庫もテレビも洗濯機も、どれも壊れたり 古くなったりして買い換えているのに、
なぜか電子レンジだけは、壊れてないので 結婚当時に買ったレンジを まだ使ってます。
途中でガスオーブンを買ったので、オーブン機能はガスオーブンでやってて、電子レンジでは温め機能しか使ってない、からなのかな。

ぶぶあられ、私も一度買ってみたいと思いながら、スーパーで見かけなかったけど、これ、ネットで買うのですか〜
私も検索してみようっと、かわいいですね、ちくわにまぶして揚げたの。
Commented by zosanjyoro at 2014-12-09 12:40
モカさん こんにちは ^^
すごく寒くなりましたね~
そちらは雪が降ってたのですか~ @@”””
福岡も今日はお天気ですが ずっと雨や雪がちらっと
ですが降ったりで悪天候が続いてました
おいなりさん弁当 これまた可愛らしいですね
ぶぶあられがカラフルでいですね~
こんなアイデア どうやっていつも思いつかれるんで
しょう???
ちゃんと冷凍じゃなくて手作りされるからホントにすごい
です
今からの季節 朝起きるのが辛いからお弁当も大変になりますね
Commented by delicasib at 2014-12-09 15:53
そうでしたか!
どのモールも去年〜今年リニューアルして
ショップも新しくなって 見て回る楽しみが増えましたね
ゆめタウン広島は行かれましたか?
雑貨屋さん系が増えましたよね(#^.^#)
Commented by モカ at 2014-12-10 13:02 x
♪sincoさん さすがお料理好きのsincoさん ビストロご存知ですね。
ガスオーブンレンジ、使ったことはもちろんないですが お料理上手の方やパンをよく焼かれる方とかもってらっしゃいますよね。
これまた さすがお料理好きのsincoさん素敵ですね~。

ぶぶあられ、田舎のこちらではお店にあるのは ほぼないとあきらめてネットで買ってます。
と言っても毎年、今頃買って年末のおせちなんぞに使ってるので そんなに買ってるわけでもないのですが^^;
おすすめです。

いつもありがとうございます。
そちらには読み逃げばかりですみません(><)
Commented by モカ at 2014-12-10 13:10 x
♪ひろままさん こんにちは。
お忙しい中 ありがとうございます(私はと言えば読み逃げばかりですみません)

12月に入った途端 急に寒さが本格的になってきましたね。
そちらも悪天候続きだったのですね。

ぶぶあられ、彩りがよくていい仕事してくれます。
この日は 特にお稲荷さんで彩りが暗めだったのでちょうどよかったです。
ただ私のやり方が下手すぎて お恥ずかしい限りでございます。優しいお言葉をありがとうございます。

朝起きるの辛い時期になってきましたね。
私も遅くなる日が多くなってきてます^^;
Commented by モカ at 2014-12-10 13:15 x
♪しぶさん あぁ ゆめタウンかイオン府中か迷って結局 モールではイオン府中しか行ってないのです。
(イオン府中、以前はソレイユって言ってましたよね?ナビで検索したらソレイユがなくて迷いました)
雑貨屋さん 行きたかったなー。
残念。
次回行く時は しぶさんにお話し伺っていこうかな(迷惑)

しぶさんのお弁当、美味しそうだなーと見させてもらってますがコメントできずに読み逃げばかりですみません。
by rinano3 | 2014-12-05 17:15 | お弁当 | Comments(10)