キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ブルコギ風焼き肉弁当♪

こんにちは。
がっつり雨の日曜日となりました。

今週 アップできなかったお弁当です。
a0162330_1602189.jpg
☆ブルコギ風焼き肉弁当
☆イカのバジル炒め
☆卵焼き
☆ミニトマト
☆大根のお漬物黒ゴマのっけごはん

ごちゃごちゃの日もあれば 妙にシンプルな時もあるマイ弁当^^;

中途半端に残った牛こま切れ肉があったのでお肉を炒めて、最後に小口葱をたっぷり入れて
焼肉のたれをかけて味をつけました。

イカのバジル炒めも 前夜のイカのお刺身の残りを使ってます^^;

さて月めくりカレンダーも1枚になり 明日からは12月。
なんだかまだ新年を迎える気分には程遠いです。
大掃除や年賀状作りなどを始めたら そんな気分になるのかな。。
と言いつつ忘年会の計画はしっかりたててます。


♪いつも来てくださって ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by zosanjyoro at 2014-12-01 09:38
モカさん おはようございます ^^
毎日のお弁当ですもん 豪華な時もシンプルな時も
なくっちゃ大変ですよね
でもモカさんがシンプルって言っても 私から見たら
とってもおご馳走ですよ ><”
プルコギ 美味しいですよね~
私も お弁当が作れなかった時に職場の下でお弁当を
買うんですが そこのプルコギ弁当がめちゃ美味しいので
最近ハマってますよ(笑)
あ~卵焼き渦がとってもキレイ *^^*
Commented by bluestar1229 at 2014-12-01 23:30
モカさん
いつみてもおいしそうなお弁当!
なんか花がある感じがします♪

↓お餅大好き(*^^*)
以前はしっかりお餅はついて、できたてをあんこと一緒に食べる…しかもつきたてをおじさんの手からw
…おいしかった(*´▽`*)
今じゃつくどころか買っちゃう時代ですね、なにげに寂しい。

↓鶏肉ピカタもおいしそうです(≧▽≦)
Commented by delicasib at 2014-12-02 10:24
お弁当に牛肉が入ってると
ウチの家族はテンション上がりますよ(#^.^#)
とても美味しそうです♡
残り物も あると翌日のお弁当作り助かりますよね
私は最近 そんなのばかりです(#^.^#)
Commented by モカ at 2014-12-04 14:58 x
♪ひろままさん こんにちは。
すみません またお返事が大変遅くなってしまいました。
いつも優しいお言葉をありがとうございます。

プルコギ、私のはいつもの【風】ですが ひろままさんの買われるプルコギ弁当は ほんまもんで 美味しいでしょうね。
白ごはんがすすみますよね。
ハマルのわかります^^

卵焼きの出来具合は 日によって違うと言うアバウトさ^^;
お弁当歴ウン十年ですが 未だにそんな感じです。
でもひろままさんに綺麗と言って貰えて嬉しいな。
ありがとです。
Commented by モカ at 2014-12-04 15:04 x
♪カォーリーさんもお返事が遅くなってしまいごめんなさい。花がある?
なんてもったいないお言葉、ありがとうございます。

カォーリーさん、お餅お好きなのですね。
我が家もみんな大好きです^^(私は大抵何でも好きですが)
出来たてつきたてが また美味しいですよね。
ついつい食べ過ぎてしまいます。

ブログ遡ってあれこれ見てくださってコメントも
ほんとありがとです^^
私と言えば 読み逃げばかりですみません。
またゆっくりお邪魔させてくださいね。

Commented by モカ at 2014-12-04 15:08 x
♪しぶさん お返事が遅くなってしまってすみません。

牛肉、なかなかうちの食卓にはあがることなくて
上がってもせいぜいこま切れ肉とかです^^;
プルコギはそういう意味でもいいですよね。
あーコストコのプルコギが食べたいです。

しぶさんのお弁当は残り物感 全然しないです。
私はきちんとした夜ご飯もままならなくて そして朝のお弁当も困るスパイラルに最近はいってます。
皆さんのところでテンション上げねばです。
by rinano3 | 2014-11-30 16:11 | お弁当 | Comments(6)