キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

簡単鶏ときのこのドリア弁当♪

こんにちは。
久しぶりの雨の日となりました。

本日の夫弁当♪
a0162330_12592874.jpg
☆鶏ときのこのドリア&ゆで卵
☆ハム
☆里芋、椎茸の煮物
☆ミニトマト

ご飯ものが続いてます^^;

昨晩作った鶏ときのこのクリームパスタ風の残ったソースに牛乳を加えて
味を整えたものに(塩胡椒・お醤油少々)ご飯を混ぜてドリアにリニューアル。
耐熱皿にのせてとろけるチーズをのせてトースターで焼き色がついたら出来上がり。
残念ながら焼き色が焦げ色になってしまってますけど^^;(やり直さない人)

さて旅は京都から大阪へ。
京都を夕方には出て大阪で食事をしてアベノハルカスへ。
夜景がとても綺麗でした☆☆(全然撮れてなくてガックリ)
次の日はこちらへ。
a0162330_137734.jpg
吉本新喜劇、生で見たのは初めて。
お笑いは詳しくないワタクシ(知らない方が多い^^;)正直どうかなーと思ってましたが 笑った笑った。
久々に ただ可笑しくて笑ったような気がしました。
いつでもフラッと行かれる地域の方が羨ましいな。

こちらは劇場すぐ横にあるガイドさんおすすめのタコ焼き屋さん。
a0162330_1384335.jpg

お昼ご飯は 鉄板屋さんであれこれ、お好み焼きも♪
a0162330_1373424.jpg
お店のお姉さんが【シャーシャー】と見事にマヨネーズを上からかけてくださり、拍手喝采。
でもノーリアクションでした(笑
それにしても食べて飲んでの旅行でお土産も食べるものばかりだったので
旅行後も食べてばかりで また体重計に(怖くて)載れなくなってしまいました。
今日、久しぶりに昔はいてたパンツを履いたらキツイキツイ(くしゃみしたらボタンが弾くんじゃ?)
年末年始に突入する前になんとかせねば。。


♪いつも来てくださって ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2014-11-25 13:35 | お弁当